​可愛い命名書探しの旅


お七夜用に福田病院からも名前を書いてくれる命名書が退院時に貰えるらしいのですが、THE命名書(?)って感じなので、お七夜以降インテリアとして飾れるようなものが欲しいなーと思い、命名書探しの旅に出てましたw


メルカリ ハンドメイド系が安くて結構可愛いの多かったですニコニコ飛び出すハート



【2枚セット】命名書 命名紙 手形足形アート ハーフバースデーおしゃれシンプル



命名書 ベビーポスター お花 命名ポスター ボタニカル



命名書 ベビーポスター 命名ポスター ボタニカル



オーダー命名書*ボタニカル*かすみ草*バースデーフォト*ベビーポスター*名入れ*



【2枚セット】手形足形アート 命名書 誕生日 一歳 ハーフバースデー .289



命名書 ベビーポスター 手足形 文字お選び頂けます◎



完全に私の好みで、ボタニカルっぽいデザインばかりお気に入りに入ってる件魂が抜ける


特に⑥のは足形手形撮らずに、写真をQRコードで送れば手形、足形加工してポスターに入れてくれるのも良いキラキラ


creemaでも可愛いのありましたよだれキラキラ




③の等身大というのも可愛いにっこりキラキラ


手形足形を綺麗に押せる自信はないけど、メルカリの①か、creemaの③かなぁ、!


​最近の悩み

逆流性食道炎は完治してないものの、だいぶマシになってきました!

ブログ見返すと11月末からだからなんやかんや1ヶ月位は苦しめられてたのか、、、ネガティブ


比例して増える体重、、ただ妊娠前からだと+10.5kgだからまだセーフ?

いやでも、里帰りからのここ1ヶ月の増え方が爆上がりすぎて怖いw

今日も今日とて雪で散歩断念したし、次の妊婦健診が恐ろしい、、、、


あと、実家に帰ってきてこれまでベッドだったのが、和室に敷布団スタイルに。

横向きで寝て、寝返りが打てないのでトイレに起きるまでは基本同じ向きで寝ることになるのですが、起きたら骨盤側面が地味に痛い、、、ネガティブ

お腹の重みと寝返り出来ないから仕方ないよねと耐えてましたが、これはマットレス問題なのでは?とようやく気がつきました凝視びっくりマーク


母にマットレスないか聞いたところ古いものしかなく、安いので良いからマットレスをネットで買おうかなと思案してたら、、今日仕事帰りに母がしまむらで7,000円位の厚めのマットレス買ってきてくれた昇天

(仕事が早い!)


早速寝てみたところ、普通に横になるだけでも全然違う!!!痛く無い、!

この1ヶ月地味に耐えてたのなんだったんだと思うくらい痛く無い凝視びっくりマーク


マットレスの大事さを痛感しました…ネガティブ