​34週目妊婦検診

今日は34週目の妊婦健診で、福田病院には2回目!


今日は検尿→採血→体重&血圧測定→医師の検診→助産師さんとの面談でしたびっくりマーク


まず体重、血圧測定、、、!

体重2週間で1.3kg増え、直近1ヶ月で3.6kg増えてるネガティブ


いや、個人的にはこの1ヶ月逆流性食道炎で全然食べれてない感覚だけどこんなに増えるもん!?

確かに年末年始あったけど、まだ出産まで1ヶ月あるよー、、この調子で増えていくとヤバそうだ驚き


しかも血圧いつもは上が100〜110前後なのに、今日は140!?


終わった、、、ネガティブ

と思っていたら血圧測り直して下さいと言われ、測り直したら108でした、、焦った驚き


お医者さんの診察ですが、今日は50代位の女の先生でした!

口調は優しいけど、この前のおじいちゃん先生よりはエコーも診察もサラッと淡々してるかな、、アセアセ

エコーは写真撮る暇もなく秒で終わりました、!


体重は2580g、2500超えてましたにっこりキラキラ


標準で、問題なく元気ですよ!とのことなので、よかったニコニコ飛び出すハート


エコーも血液検査も尿検査も問題ナシとのことで一安心魂が抜ける

尿蛋白がしれっとまた±ですがw


(血液検査の結果が当日に出るのは早い!)


無痛分娩も状況が変わらなければ、医師判断で今のところだと受けれるとのこと。


今日こそ胃薬を貰うぞと逆流性食道炎が日に日に酷くなってる話をしたところ、


「子宮が胃を圧迫してるから誰にでも出る症状だし、産後や子宮が下がってきたら治りますよ」


とのことだったので、


「耐えれるなら、極力薬とか飲まずに我慢した方がいいんですかね?」


と聞いてみたら、


「いや、薬は赤ちゃんに害ないものなので、辛いなら我慢せず薬を処方しますよ」


とのことで、薬を処方して貰いましたキラキラ

毎日飲むというより、辛い時に飲んでみて様子を見たいと思います、!


そういえば、32週以降は毎回内診もあるのかなと思ってたけどなかった、、

出血とか気になることない限りはエコーのみなのかな???


ちなみに今日の妊婦健診も3時間掛かりました、、驚き


次回は、今日の内容+心電図+ノンストレステスト+バースプランについて助産師さんと面談らしいく、盛りだくさん、、次回は4時間コースかも驚きアセアセ


体重のことはあったけど、糖分補給でへとへとだったので、トーファを食べて復活キラキラ


ちなみに、妹が調べてくれたランチのお店もアタリで、↓和定食+デザートとドリンク一杯ついて1,500円で満足度高かったキラキラ




明日から歩くぞー!