​妊娠中のスキンケア


妊娠中はお肌が敏感になると聞いていましたが、私は妊娠初期〜安定期に入るまで肌荒れがあり、目の上や眉の間が痒くなり、肌荒れが、、。


あとは口唇ヘルペスにもなったので、初期のスキンケアは皮膚科で処方された保湿ローション&キュレルのフェイスクリームやスプレーのシンプルケアに驚きアセアセ



安定期に入ってからは特に肌トラブルはなくなので、今のスキンケアはこちらニコニコ



コスデコの美容液とVCローションを使い切り、何本目かのHAKUに舞い戻ってきました、!


妊娠してから本当にシミ予備軍みたいなのが増えたので、、、ネガティブネガティブネガティブ

妊娠後には薄くなるらしいですが、予防も兼ねて。


クリームはキュレルか、妊娠中でも安心な成分ナイアシンアミドが5%配合された、タイムシークレットミネラルオイルセラムで保湿しています!


(ちなみに初めて買ってみたコスデコの化粧水は可もなく不可もなくだったので、リピートしないかなアセアセ)


ちなみに妊娠線ケアは妊娠初期からずっとWELEDA

10週ごろからずっと使ってますが、今のところ妊娠線はナシニコニコ飛び出すハート

つわり中も匂いのトラブルもなく、髪にも使ってますw


仕事しているときもリモートで眉だけ書いてすっぴんでいることが多いのでw、日焼け止めはNOV、リップケアはクラランスのハニーですキラキラ


妊娠中期からは肌トラブルはなく、シミ予備軍は増えましたが、クレドポーで診断して貰った際は肌の水分量は79%で良い状態とのことでしたニコニコ


おチビさん産まれたら、ゆっくりスキンケアする時間も無くなりそうなので、今のうちに肌ケアをしておこうと思います魂が抜ける