皆様、明けましておめでとう御座いますお祝い

今年もどうぞよろしくお願いしますにっこりびっくりマーク


そして今日で、出産まであと50日のようで、!

あと50日あっという間だろうなぁ、、、


我が家の年明けは、妹が注文してくれたフレンチおせちが届いたので、私がお雑煮を作ってみましたグッ


九州は白だしベースにお餅、椎茸、人参、かまぼこと割とシンプルなお雑煮です!


ちなみに、妹が注文してくれたフレンチおせち

以前も頼んだことがありめちゃくちゃ美味しくてリピート注文してくれていたのですが、、、妊婦さんが食べれないものが刺身のみだと思っていたようで、スモークサーモン、パテ、リエット、チーズ、ローストビーフなどが盛り沢山で妊婦泣かせのメニューネガティブ


めちゃくちゃ美味しそうなのに食べれない悲しみ、、ただ半分は食べれるメニューだったので、美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート

妊婦さん、フレンチやイタリアンの前菜食べれないの多いですよね。。。


お酒は飲めないので、ノンアルのスパークリングワインをお共に。


その後は祖母の家に新年の挨拶に行き、95歳の長寿祖母にお腹を撫でて貰ってきましたニコニコ


おばあちゃんっ子なので、おばあちゃんが元気なうちにひ孫の姿を見せてあげたい!!!

(まだ産まれてもないけど、祖母と叔父に一次お祝い金を頂いてしまったので、おチビさん費用として大事に使いたいと思います)


祖母宅から戻ってきたら、年始のセールで自分の服とおチビさんの服をチェック乙女のトキメキ


セレモニードレスは、母がプレゼントしたいとのことだったので、年始のクーポンが出たタイミングでエンジェリーベのセレモニードレスとおくるみのセットを買ってもらいましたオエースター


自分で買うならもっとお安い下記の2つのどちらかにしようと思ってたので、おチビさんよ、ばぁばに良いの買って貰ってよかったね乙女のトキメキ


↓ベルメゾン


↓プティマイン


ちなみに我が母は、初孫楽しみ勢すぎて欲しいものあったらなんでも買うからねモードになっていたのでいなしつつ、私より沼りそう爆笑


ちなみに産まれる前の服はすぐサイズアウトすることも考えて、

短肌着&コンビ肌着 5枚

2wayオール 3〜5枚

セレモニードレス 1着

スリーパー2枚?

おくるみ 1枚

靴下


と最低限に留めて様子みようかなと思ってます凝視

よく吐き戻しする子だと1日数回お着替えするらしいので、毎日洗濯したとしても全然足りない気もするけど、、アセアセ


ちなみに自分ではさっそく2wayオールを2着購入オエー



はぁぁ、、見てるだけで可愛いキューン


ミッフィが好きで、、ミッフィグッズは今後も増えそうな予感。。


ZOZOがブランドごとに割引クーポン出してる&PayPayで27%バックなのを良いことに、自分の服も年始のセールであれこれ買い過ぎないようにしなければ、、、!


年始は、暴食と散財と気をつけなきゃですね、驚き