今日は分娩予定の福田病院への初診凝視びっくりマーク


県内では一番人気、かつ日本一赤ちゃんが生まれる病院なこともあり、分娩は安心、産後のサービスはとても良いが、妊婦健診の口コミは悪め。。


・とにかく妊婦健診が待つ。早くて2時間

・忙しすぎてスタッフの対応が雑

・先生が淡々としてる、毎回先生が変わるので当たりハズレがある


みたいな口コミもちらちらあり、妊婦健診はあまり期待せずに行ってきたのですが、、、


10時予約で会計が終わったのが13時45分爆笑

総じて3時間半掛かりましたアセアセ


ですが、転院&初診ということもあり、何もせず待っていた時間は30分程度であれこれ案内やら診察やらでバタバタでした、!


WEBの問診票を5つ程記入

初回婦人科医師診察

検尿&測定

問診内容の確認&入院やサービス

次回からの予約&来院方法案内

産科医師による妊婦健診

助産師さんとの面談

次回検診方法の説明

会計


みたいな感じで5.6人の先生やスタッフ、助産師さんとお話していたので、待ったという感覚はなく、なんだか次から次に盛りだくさんでしたオエー


ただ、めちゃくちゃ疲れはしました、ネガティブネガティブネガティブびっくりマーク


口コミに反して受付の人やスタッフさん、助産師さんがめちゃくちゃ感じ良くて丁寧キラキラキラキラ


問診票の内容確認ですが、親身になって聞いてくれたり、次回の予約方法や手順をわざわざ院内回りながら教えてくれたりと雑な印象は全くなくでしたニコニコ


他の妊婦さんに対応しているスタッフさんや助産師さんも優しく親切で、同行した母もなんだか安心したと言ってました昇天


そして、肝心の診察びっくりマーク


産科の先生、どんな人が診察するのかめちゃくちゃドキドキしていたら、またもやおじいちゃん先生でした爆笑


あまり愛想はなく淡々とした話口調ではあるものの、エコーも内診も丁寧、、グッキラキラ

ちゃんと事前書類や問診票にもしっかり目を通して、エコーも説明しながら診てくれる!

事前に問診で書いた聞きたいことについても全部説明してくれ、他に気になることはないですか?とも聞いてくれたので、個人的には当たりでした合格


ちなみにエコーは毎回2Dと4D見て貰えるようで、画面も動画&写真撮影可なのは嬉しい飛び出すハート


気になる検診結果ですが、、

尿検査もエコーも内診も異常なし!

おチビさんもついに2000gを超え、標準どおり

問題なく、元気ですとのことニコニコ飛び出すハート


ここに来て、尿蛋白もついに−に!



地味に気になっていた羊水過少や、前置胎盤も心配なく、早産の傾向もないとのこと合格


何事もなくよかったーキラキラキラキラ

(体重がしれっと2.2kg増えてたことは見なかったことにしよう)


逆流性食道炎に関しては薬処方しましょうか?とのことでしたが、まだ耐えられるレベルではあるので、まだ貰わないことにしました、!


めちゃくちゃ時間掛かりましたが、個人的には第一印象はよかったですにっこり


おチビさんは何か感じるものがあったのか、福田病院着いてからずっと大暴れしてましたw

過去一番胎動が長いし激しい爆笑爆笑爆笑


にしても病院まで片道1時間半だし、総じて疲れた一日でした、、寝よう。。