もうすっかり妊娠中期ではあるので、最初は結婚生活、妊活〜妊娠まで、妊娠超初期〜つわりのお話やNIPTなどの妊娠初期の話を何記事かに分けて書いていきたいなと思います魂が抜ける


自身の記録用なので、需要はないかもですが赤裸々に、、驚き


私と夫は30代に出会い、3年付き合ってちょうど1年前に入籍しました、!

なのでお互いいい歳ですが、まだ新婚ほやほや(?)、夫婦ひよっこな時期ではありますにっこり


ちなみに私の夫は外国籍なので、国際結婚になります。

やや心配していた双方の親の反対等も特になく話はとんとんと進み、どちらかと言うと結婚の手続きが1番めんどくさかったです笑


そんなこんなで去年の7月より同じ屋根の下で新婚生活がスタートしたのですが、私も旦那も仕事人間魂が抜ける

お互いリモートワークですが、朝から晩まで部屋に引きこもり、せっせと働きます笑


少し変わってるかもしれませんが、私は1人の時間も必要なタイプなので結婚したらマンションの隣同士に住みたいなという淡い夢を持っていました笑


それは流石に無理かなと思っていたのですが、旦那と価値観が近かったのと、運良く賃貸で安く借りれた一軒家の1階と3階でそれぞれの仕事場と寝室を分け、日中は各々仕事し、お昼も別々、夜ご飯は一緒に食べ夜は別々に寝る!というどこかの契約結婚ドラマのような?シェアハウスのような?生活を送れており、かなり描いていた夢が実現しましたよだれ


今は別居婚などもあり珍しくないスタイルかなとも思いますが、やっぱり寝室を分けて別々に寝てるよと話すと驚かれることの方が多いですね、!


(お互い仕事のパフォーマンスを上げる、ストレスなく過ごすために睡眠を邪魔されないって大切だと思っているので、私も旦那も寝室を分けるはすぐに決まりました)


ちなみに家事は完全分担性、お金は夫婦お財布は別。

生活費などの共通口座へ何%ずつ出すか、毎年の其々の給与に応じて半年毎に話し合って決めるようにしています。


余談ですが、、、

付き合っていた頃もそうですが、夫婦になったと言えどもともと赤の他人なので、お互いの生き方や考え方は尊重するべきだし、されるべきだと思っています、!

どちらかが負担を抱えるとか無理するのではなく、とはいえ共同生活は送らないといけないので、負担が一方にないように分担して話し合って歩み寄ってよい塩梅を見つけたいにっこり


結婚生活は、2人で会社を運営してる気持ちで夫婦生活を送っているのですが、、、もしかしたらこの辺りの考え方が少し変わってるのかもしれません笑


でも1番は、もともと価値観も金銭感覚も味の好みも旦那とは近しいので、付き合ってから大ケンカすることなくやってこれている、そういう人に出会えたことが1番のありがたポイントですねニコニコ


という感じで、平日は夜初めて顔を合わせる日がほとんどですが、私も旦那も共通の趣味がゲームアニメなので、夜は一緒に今クールのアニメの鑑賞会をしたりと夫婦仲は今のところ良好ですw


とはいえ、お互いアラフォー、、生活も仕事中心だし、寝室は別々。


妊活どうするか問題が浮上します、!

妊活スタートのお話は次の記事に書かせていただきますねお願い