本当にオススメできるヘアサロン!

ここ半年で何が一番誇れるかって、たぶん誰よりもヘアサロンに行った!ほんと、芸能人以上に行った自身があります\(^o^)/
そして詳しくなった!!!

新しい仕事がヘアサロン関係ということもあり、半年で訪れた美容室の数、、300〜400件、出会った美容師さんの数で言うともっとw
ご縁でヘアサロン界の重鎮様やオーナーさんとも会う機会にも恵まれました(^_^)

仕事のご縁でヘアサロンにも月5回は通い、ヘッドスパ、トリートメントやらカラーやらカットやらやりまくりましたw

結果!都内サロンに関して詳しくなった!!!
そんなことがここ半年一番誇れる美容知識ですがwせっかくなので実際に行って良かったおススメサロンをご紹介★

カット部門

HAIR SALON Pele 中村さん

{43084EA6-AA64-4A87-A44F-8171B9387935}

自由が丘の小さな?サロンですがここの代表の中村さんのカットがほんとにおススメです!
ペレを知ったきっかけがご縁でヘアサロンのオーナーさんが集まる会合に参加させて貰ったのですが、そこに参加してた皆様口を揃えて中村さんのカットが上手いから1度は切ってもらったほうがいいよ!と。
そんなの気になりすぎるので後日お邪魔したら、平日でしかも雨なのに自由が丘のセレブがいっぱい。ほとんどが中村さんの指名で、さらには10年来のお客さんもいるのだとか( ˙o˙)
やや客層の年齢層が高かったので心配でしたが、カットとトリートメントをお願いしました!
ら!カットがずば抜けて上手い!セミロングなんですが、骨格に合わせてバランスを見て絶妙なカットをしてくれるので、そんなに長さを変えてないのに別人に\(^o^)/
その後出社したらいままでの髪型で一番褒められましたw少し料金高いですが、またカットするときは行こうと思う!

ベラドルチェ 日野達也さん

{F664B93C-6843-4A40-9C42-E3CCD66C7770}

知る人ぞ知るボブデザイナー日野達也さん!
表参道にあるベラドルチェの美容師さんです(^_^)
ボブカットならここ!
ボブデザイナーというだけあって日野達也さんが作るボブがかわいい!しかもカットラインが綺麗⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄ 
私もばさっと切ってもらいましたがアメリ風みたいなショートボブで顔が一回り小さくなってこれまたみんなに驚かれたw
ボブのカットラインにこだわりまくる日野さん、まさに職人だなーっと!
この春ボブにする方おススメです!

カラー部門、ヘッドスパ部門、ヘアセット部門も後日レポします(^_^)

{58639D5A-1C99-4693-A23A-82923DE345F4}

今とてもこの髪色にしたいー
春だから明るくしたいな(^_^)