最近のウチごはん。 | ヌイグルミン。

ヌイグルミン。

造形作家ミヤタケイコの日々のいろいろと雑記ナド。


最近は作る気があまり無いのとすぐ出せるものをめざして超シンプルでR!

米をとりあえず炊く&みそ汁。
最低限これでまあなんとかなる。

あとは寿司太郎&おいなり用あげ 
でおいなりさん作ったり、、、(というか混ぜて詰めるだけ!)
ヘタに売っているのより美味しい。

あとおひたしとか。←さっとゆでるだけにしておくと別の料理にもOK!
刺身←野菜とあえてわさび醤油でサラダ風。

カボチャの煮転がし&切り干し大根。(保存食作り置き)
&焼きシャケ。

クックドウで炒め物。これまた簡単!

シンプルなのでダイエットにもヨロシ!


日常に
心と物流に余裕が生まれたらグラタンとかビーフシチューとか
ゆっくり作りたいね。
その日まで乗り切って行きましょう!


っってただのメンドクサがりだったりして。w