アロハ~🌺

ハワイマニアの海外ドラマ&映画ライター村上淳子です。


『プナホウ・カーニバル』攻略法パート4(リリコイバター編)


マラサダと同じくプナホウ・カーニバル名物となっているのがマンゴーチャツネとリリコイバターです。


どちらも生徒とボランティアによって手作りされた限定品で初日のイベント・スタート時から凄い行列。


まずは事前に配られる整理券付き購入シートに、欲しい個数を記入してスタッフに渡し、レジでスプリクトと商品を引き換えるシステムです。


なかには箱買している人もいて、その人気ぶりはハンパない。


まずはお試しと最近ハマっているリリコイバター(8ドル)を買ってみました。



 

ラベルもオリジナルで可愛い!


中身はバターというよりハチミツ。とろっとしていてアレンジしやすい感じです。お味はリリコイ風味が強く、リリコイ好きはたまりませ~ん!


売り切れる前に手に入れるなら、やっぱり初日、早い時間がマストですね~。


マハロ~🌈