アートなトイレ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

みにゃさま こんばんは星
今日は雷雨と晴れの繰り返し~~あせる
忙しいお天気でした
明日も雨だけど、気温が27度予想
ちょっとだけ涼しくなるのかな~
蒸し暑そうだけど。。。
 
 
 
さて、9月7日に上野恩賜公園内にリニューアルしたトイレ
 
image
東京藝術大学の協力で改修した上野トイレミュージアム
 
 
 
image
女性用の個室は3つ
ペンギン、キリン、パンダ
 
 
 
image
陶芸でそれぞれの動物の排泄物をモチーフにしたタイル
 
 
image
扉を閉めて便座に座るとドーンとパンダのおちりパンダ
 
 
 
image
手すりはパンダの主食である竹
そして笹団子がいっぱい爆  笑
流水音はシャンシャンの声が流れるとのことだけど・・・
こんな声だった?って感じでした
 
 
 
image
ペンギン個室に入って、ふと気が付くと
巨大なイモムシが4~5匹おりまして・・・
動揺しすぎてキリン個室を見るのを忘れましたあせる
 
1枚目の写真、ペンギンのシッポの下に写ってるのがイモちゃんです汗
 
リベンジする気になったらまた見に行きます笑い泣き
 
image