脳裏に焼き付ける | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


みにゃさま、こんにちは
朝は晴れていたのにまた曇ってきました
まだまだ梅雨空は続きそうですね…えーん



東京は連日200人超えの新型コロナウイルス
当日の朝も行くかどうか悩んでました
でも、この先どうなるか分からないし
会える時間も限られているので
行ってきました!上野動物園パンダ



ニュースで見ていたような
待ちの長蛇の行列もなく、
落ち着いていました

通勤ラッシュや、
帰りの帰宅ラッシュを避けるため
入園時間を選んだので、
予想していた通り
シャンシャンやリーリーはお昼寝中💤

シャンシャンパンダは大庭櫓の上で爆睡
リーリーパンダも櫓の下で爆睡
シンシンパンダは非公開エリアでした

シャンシャン、後ろ姿だったけど
もふもふで大きくなったな~😊

絵心ある方は上手に描いていますが、
そんな絵心は全く無いので
脳裏に焼き付けるのみビックリマーク



西園へ移動して
ハシビロコウ先輩に挨拶



会いたかったキリンの赤ちゃん
ヒカリちゃん(♀)2月2日産まれ



お母さんが初産で、
ヒカリちゃんを受け付けなかったため、
人工哺育で育ちました
一緒にいるのはお父さん



親子3ショット



久しぶりに見たアゲハ蝶



西園とアイアイの住む森を結ぶ橋
油断して歩いてるとドキッとする(笑)



こんなとこにも目



これは本物にひひ



マレーグマさんの可愛い寝姿

1時間半くらいで退園



上野駅中央改札前

シャンシャン3歳おめでとうバースデーケーキは可愛い
でも、マネキンのパンダ🐼は怖いあせる





帰宅したらシャワー直行ビックリマーク
服やバッグはすぐ洗濯
(洗える布バッグで行った)
あとは運のみ!?