Happy Birthday Xiang Xiang♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

 

みにゃさま、こんばんは星

梅雨の晴れ間

たまった洗濯物を一気に片付けられました音譜

 

さて、毎日のように変わる週間天気

6月12日、雨は降らないで~~~七夕

と願っておりました

 

どんよりしながらも、時々晴れ間も現われ

雨は降らずにすみましたニコ

 

 

シャンシャンパンダ

2歳のお誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

まずは上野松坂屋で

さくらパンダちゃんとオレオパンダが一緒にお祝い

オレオパンダ、結構リアルでしたパンダ

 

 

 

上野動物園に着いたときはパンダ180分待ちあせる

早朝から長蛇の列ですごかったみたい

去年は4時間待ちだったからまだ良いほうなのかな

 

 

 

2歳記念グッズもいろいろ販売されていたけど

売店も人数制限されていて長蛇の列

どうしようかベンチでボーっとしてたら

列が短くなったので並んで購入

 

西園に向かい

シャンシャンパンダのおとしものを拝見ウシシ

 

 

 

ふんばるシャンシャンが可愛いドキドキ

 

 

 

1歳2ヶ月のうんちから今朝のうんちまでビックリマーク

何だろう

シャンシャンのものというだけでうんちも可愛い(笑)

 

大人のうんちのニオイを嗅ぐ体験もありました

笹や竹を食べても

8割は消化せずに出てくるので

草の匂い!!

 

毎週水曜日の

スポットガイドでも体験できるのでぜひニコ

 

 

 

先着600名はシャンシャンにメッセージを書けました

 

 

 

メッセージをお渡しして、名刺をもらいました

パンダが食べ残したリサイクル紙

よく見ると、竹の繊維のような凸凹があったりします

 

 

 

こっちが表はてなマークだね

 

 

東園に戻るとパンダの待ち時間が120分(以上)に

なっていたので並びました

120分以上・・・

はい、150分並びましたよあせる

 

 

 

17時だったので、シャンシャンはもうおねむの時間

ゴロンゴロンしてお顔見れないな~と思った瞬間

 

 

 

一瞬起き上がって横顔が見えましたパンダ

 

 

 

パパ リーリーは竹に埋もれて豪快にお食事中

 

 

 

ママ シンシンもニコニコで竹を食べてました

 

パンダパンダファミリー、1時間ほど残業したようです

おつかれさま

 

 

 

キーホルダーとチャーム、タオルパンダ

 

 

 

ステッカー5種類パンダ

 

2歳記念のイラストのショッピングバッグアップ

1日で在庫が無くなってしまったようです

限定グッズも完売したものもあるようで・・・

すごいですなぁ爆  笑

 

 

Tシャツも買っちゃった

パン活で着ていく勇気はないので部屋着にするパンダ

 

 

 

上野松坂屋の上の案内所では

アンブレラチャームセット

 

この時期持ち歩くことが多い

日傘と折り畳み傘につけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう