やっと行った! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

六本木のスヌーピーミュージアム

 

2年半という開催期間中、何度か変わるテーマ

4月23日からの「愛しのピーナッツ。」は9月25日まで

 

 

最初は混んでるから~、とか

梅雨はイヤだ~、とか

夏は暑いからムリ~、とか

言ってる間に期日がせまり、やっと行った笑

 

 

平日の12時からだったけど、それなりに人はいた

 

 

全体を撮ったら、正面から撮るの忘れた・・・オヨヨモヤ

チャーリーブラウンに寄り添っているスヌーピー(想像してうふふ

 

 

全て、白黒の4コマ漫画で濃淡をつけて1枚の絵になってますビックリ

 

 

貴重なシュルツさんの写真や映像を見ながら、次の部屋へ移動

次のお部屋(4分ほどの映像を見る)と、原画のお部屋は撮影不可

 

 

このマークがあれば、撮影できますカメラ

 

 

PEANUTSファンにはたまらない空間です

シュルツさんのスケッチが展示してあったり、

ヴィンテージグッズが展示してあったり

時間を忘れてぐーるぐるSNOOPY

 

 

左に写ってるモコモコしたのは柱

スヌーピースヌーピーを撫でているよう!?

 

いっぱい写真は撮ってあるけど、まだ開催中だし

これから行く人の楽しみを奪ってしまうので・・・秘

 

 

10月8日からは「もういちど、はじめましてスヌーピー。」が始まります

ハロウィンハロウィン、クリスマスクリスマスツリー、バレンタインバレンタイン

イベントもあるので何回か行きたいところスヌーピー

 

 

さて、次のお楽しみはミュージアム限定グッズ

ここでも散々ぐーるぐる

 

 

12時に入った時には、ものすごーーーーく行列していたカフェもすんなり

 

 

お一人様でパンケーキうふ

添えてあるのはブルーベリージャムとピーナッツクリーム

結構なボリュームでおなかいっぱいハート

 

 

カフェがいっぱいで悩んだら、

外にホットドッグ等の販売もありますよ~ホットドッグ

 

 

トイレも可愛いのでぜひっ!!

 

 

どちらも捨てられず、結局バッグ2個買いちら・・

 

 

買い物かごにあれもこれもと入れまくった結果・・・

 

でもでも、マグカップとかコーヒーのドリッパーとか我慢したんだからぁ。.・ω・.。

 

 

1個500円のカプセル・・・ダブらなくて良かった(買うとき中身が見えないの)

 

 

次は早めに日程決めて行かないと~ウッドストック

 

 

スヌーピーが耳をプロペラにして飛ぶ姿が好きena

 

訳は「チョップ チョップ チョップ」 ではなく、

「シュバ シュバ シュバ」なのです笑

 

こちらスヌーピーミュージアム