カップイン・コーヒー | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


新しいカタチのコーヒー

カップイン・コーヒー をいただきました



オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン





ドリップタイプではなく、紅茶のようにカップに入れてしまうコーヒーなのです






きれいなコーヒーは

オアシス珈琲独自の特許技術により

生豆をきれいに水で洗浄したコーヒー

生豆に付着した不純物を

ジェット水流で短時間できれいに洗浄してから焙煎


そうすることにより香りもよく雑味のない美味しいコーヒーとなるそうです






バッグは2重構造になっているので、珈琲豆がカップに散乱することはありません






お湯が粉に行き渡るように上下に揺らし

そのまま浸して3分以上待つと出来上がり


珈琲の濃さはお好みで調節してくださいね


ちなみに、あたしは苦味のあるほうが好きなので、入れっぱなしでした

それでも苦味は控えめで、飲みやすい味でした


バッグなのでタンブラーに浸けてお出かけや通勤に持っていたり、

ドリップが面倒!って思っている人に便利かもです



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中