今年も解禁~~♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


夏も終わってそろそろアイスはおしまいかな・・・


なんて思ってはいけませんよっビックリマーク




これからシーズンを迎えるアイスもあるんです


1


そう、雪見だいふく~~~~ドキドキ


プレゼンしてくれた方、うさぎ年なんですって好き好きっ





2


雪見だいふくってね

一年中は売ってないんだって

(9個入りのミニ雪見だいふく等一部は通年販売)


2014年は9月15日が解禁日でした喜ぶ

もう売ってるよ~~音譜





3


さて、みなさんご存知の雪見だいふく


やわらかいおもちでアイスを包んでいますが、

雪見だいふく誕生前年の1980年はマシュマロで包まれた「わたぼうし」という商品だったの

知ってたはてなマーク


この「わたぼうし」が改良され、おもちで包まれた「雪見だいふく」が誕生したの





4


冷凍してもやわらかい不思議なおもち


雪見だいふくの製法はなんと特許を取得しているのですえええー!!おお





5


冷凍庫から出したばかりの雪見だいふくは当然カチンカチン


早く食べた―――――いあせる

って思うのはみんな一緒なんだけど

おもちがびよ―んと伸びるあの状態が美味しいよね


おもちのやわらかさが食べごろのタイミングドキドキ





6


こうやって見ていると、変わっていないようで変わっているパッケージ


毎年食べてるのに、「あれ!?こんなのあったはてな 黒猫」なんていうのもあります





7


そして驚いたのが学校給食で出るところもあるってことえええー!!えっ


「食べたよ~パー」 って人いますかはてなマーク





8


RSP会場では一人に一個配られました笑う音譜 うれちー





9


開けてからのお楽しみもあります


中に入っているスティックにはハートがついていて、数も違うの

で、レアはうさうさぎちゃん柄





10


配膳された雪見だいふくは絶妙な食べごろでした


さすがですな~あっぱれあっぱれ





11


ブースにレアなうさぎ柄のスティックがあったんだけど、

ちょっと見づらい写りですんません。。。





12


お店で選ぶ楽しみ~ その1


パッケージデザインが3種類

お気に入りのうさぎちゃんをGETしてみてね


ああしは真ん中のうさぎちゃんがお気に入りドキドキ

どこまでも食いしん坊笑うぷっ





16


お店で選ぶ楽しみ~ その2


レアデザインパッケージがあるビックリマーク


実はスーパーに買いに行った時、

雪見だいふくのとこだけめっちゃ荒れ放題だったのあせる

もしかしてこのレアパッケージを探しているのかしら~はてな 黒猫





13


その雪見だいふくに新しい味が仲間入り好き好きっ


ちょこ&くっきぃ





14


ブースでは発売前にお味見させていただきました~テヘッえへ


びよ―んと伸びるおもちの中に

クッキークランチ入りのチョコレートアイス

チョコアイスだけど甘さがしつこくなくてとっても美味しかったです肉球 good





15


こちらは9個いりの商品

北海道産生クリームを使用したクリームソース入りのアイスが

真っ白な求肥で包まれています


今度はこれを買ってみよう笑ううふふ





17


さぁ、寒くなるこれからの時期こそ

雪見だいふくの季節到来ビックリマーク


榮倉奈々ちゃんのCMも可愛いですよena





18


冷凍庫にストックしておかなければファイト





19


と思って買ったけど、すぐ食べちゃいました笑

わくわくして開けたけど、ハートは1つドキドキでした





20


ぜひ、自分好みの食べごろを見つけて、

大人も子供もお口の周りを真っ白にしながら

今年も雪見だいふくを味わってくださいね~喜ぶ







第46回 RSP in お台場

ロッテアイス http://www.lotte.co.jp/group/lotteicecream/

雪見だいふく http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html