カラダに嬉しいミネラル炭酸水【Ameba Meister Food&Drinkフェア】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

【Food&Drinkフェア】カロリー0!ミネラル豊富な天然炭酸水で美活を始めちゃお ブログネタ:【Food&Drinkフェア】カロリー0!ミネラル豊富な天然炭酸水で美活を始めちゃお 参加中




1


ドイツではポピュラーな天然炭酸水ゲロルシュタイナー


ミネラル分と炭酸が絶妙なバランスで釣り合っているゲロルシュタイナー


コンビニやスーパーでも見かけますが、どんな水なんだろう・・・って気になってた人ご覧あれ~





2


ゲロルシュタイナードイツで120年以上愛されている炭酸水


採取地はドイツ西部のアイフェル地区・ゲロルシュタイン

この地名からゲロルシュタイナーという商品名がつきました





3


もともと海底だったこの地域は、火山の噴火で隆起して、また窪んだような土地

そこに流れ着いた水が50~100年かかって、

地下100~200mもの深い地下にしみこんだ水です


地球内の深部では炭酸ガスを出し続けているので、

ゲロルシュタイナーは汲み上げた時からすでに炭酸を含む天然炭酸水なのです





4


その炭酸水はカルシウムマグネシウムといった天然ミネラルを豊富に含有した硬水


夏場は積極的に水分をとっているけど、

ちょっと涼しくなった今、水分摂取量が減っていませんか~はてな 黒猫

体の中からキレイを目指し、健康を維持するためにも

ミネラル&水分補給はまだまだ必要なのです


天然ミネラルのカルシウムやマグネシウムを豊富に含むゲロルシュタイナー

是非、店頭で他のお水とラベルを比較してみてくださいね~





5


「硬水は飲みにくい」と思われがちですが(あたしもそう思ってました)、

炭酸が入ることで高硬度を感じさせない飲み口になるんです


忙しい時の気分転換にシュワ~泡っと

いい汗かいたあとにシュワ~泡っと

お風呂上がりにシュワ~泡っと


カロリーゼロなのでジュースやアルコール代わりにも

カルシウム入りなのでお子様にも

ミネラル不足な妊婦さんにも

こってりしたお料理を食べる時にも

シャンパングラスシャンパンに入れれば雰囲気かわる~





6


2004年8月に日本国内で販売開始され、

発売以来9年連続売上伸長はすごいですね~喜ぶ





7


さて、硬水だ軟水だって言ってるけど、硬水っていったい何はてなマークって思ってる人多いのでは・・・


カルシウムやマグネシウムといった体に不可欠な栄養素であるミネラルが

どれくらい含まれているのかで硬度が決まります





8


赤ちゃんの頃は母乳を飲んだり、

成長期に入ると成長のことを考えて

お母さんが食事にカルシウムを積極的に取り入れてるからでしょうか

摂取量は足りているように見えますね


でもそれ以降になると、グッとカルシウムが不足しているのが顕著にわかります





9


手軽に飲める水から体に不可欠なカルシウムやマグネシウムを摂取できるのは

とてもありがたく自然に取り入れられることなんだな~って思いました





10


さて、冷たく冷やしていだたくことにしました照れる





11


ペットボトルのキャップを開けると、シュワっとあわあわ~~pri





12


実は硬水が苦手・・・

何かあの口当たりが苦手・・・

水じゃないみたいなんだもん・・・


だからコレも同じだろう~って話を聞きながら思ってたんですよ


でも、確かに炭酸があるだけで硬水のクセがあまり感じられないえええー!!

炭酸もいつまでも残る感じはなく、シュワっとスっと消える感じで飲みやすい


こ、これならイケルっビックリマーク





13

けど、カルピス入れてカルピスソーダにしてみたり笑

今度マンゴーアーウィンマンゴージュースでも買ってきてみようかな~と思っているのです笑ううふふ



おんなのこ 「あたし硬水飲めるんだ音譜」って発見できただけで

カラダが元気になったような気持ちになったのでした~






ゲロルシュタイナーブランドサイト(※PCサイト)

ゲロルシュタイナー