富士サファリ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


ナイトサファリは17:30からの入園です


で、ナイトウォーキングは19:20出発なので、

それまでちょっと園内遊びます


薄暗くなった18時・・・サファリゾーンに入りました


1


軽快な足取りのアメリカグマさん





2


ライオンさんはまったりタイム


肉球GETでぐふふ~笑う





3


アムールトラさんはぐっすりお休み中ぐぅぐぅ


動いている子もいたんだけど、動きが早くてピント合わず・・・





4


ミナミシロサイさんはピントカメラが合いやすかったわ笑





5


アミメキリンさんは・・くつろぎすぎじゃない!?





6


いきなり集団横断のラマさん

カピバラさんカピバラさん乗ってるのが見つかったか!?





7


さて、ナイトウォーキングサファリの時間になりました


昼間はそこそこいい天気だったのにねぇ


ですの。。。凹む



雨の中歩くのか・・・と悩んだけど

せっかく来たから参加することに

(こちらは事前にWeb予約が必要ですこちら★★



足元を照らす懐中電灯を持って出発ですっ登場go

真っ暗の中を歩くので、写真はなし





8


途中、ライオンさんに餌をあげれます


ここは写真撮り放題

フラッシュは可哀想かな・・・と思いながら1枚だけパチリカメラ





9


デジカメよりもダンナこーちゃんのスマホのほうがキレイに撮れるのであった・・・モヤモヤ


餌は鶏肉

もちろん骨ごと

噛み砕く音がすげーーっえええー!!




さらに進んでトラゾーンでナイトスコープを2人で1台借りて観察

暗闇に浮かぶ姿もカッコよかったです


キリンなどの草食ゾーンもナイトスコープで観察し、

迎えに来たサファリバスに乗り込み、ゴールしました


約120分という長時間、結構あっという間

雨だったのは残念だけど、楽しかったです




もうちょっとつづく・・・









みにゃさま、お盆休みはゆっくりお休みですか

お仕事の方、お疲れ様です

あたしは明日から仕事~

なのに、昨日から風邪っぴきですの

くしゃみ鼻水止まらな~いあせる


ティッシュと仲良しこよしですわちーん