主婦フェス2012 キッチンからはじめるエコ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・




2012年10月22日(月)

ESSE×リビング新聞さまにご招待いただき、

椿山荘で開催された【主婦フェス2012】に

ブロガープレスとして参加させていただきました






みけねこ散歩-1


リビングプロシード様





みけねこ散歩-2


家庭用生ゴミ処理機 アクアクリーンをご紹介いただきました





みけねこ散歩-3


毎日出る生ゴミを排水口に流すだけで、自動処理してくれちゃうんです


シンクの下にスッキリ納まるコンパクトサイズ





みけねこ散歩-4


機械なこんな感じ~

結構わかりやすい作りなのね





みけねこ散歩-5


アクアクリーンがあれば、三角カゴなどのお掃除いらず


生ゴミならな~んでもOK


ゴミ出しは1~2ヶ月に一度ビックリマーク

回収したゴミはガーデニングや家庭菜園等の有機肥料としてリサイクルできちゃうえええー!!





みけねこ散歩-6


排水口いっぱいの生ゴミ・・・約1/20になっちゃいます!!





みけねこ散歩-7


アクアクリーンで処理した生ゴミはまるで枯葉のよう

生ゴミって約95%が水分なんだって~





みけねこ散歩-8


アクアクリーンだと市区町村によって違いはあるけど、補助金制度もあるんです

既存住宅への設置も可能です喜ぶ


これがあれば、魚料理はゴミの日の前日ビックリマークなんてことも考えなくていいね~





みけねこ散歩-9


フジサンケイグループの新しい通販カタログ

リビこれ!様からは高知・須崎の名物料理という

橋本食堂の鍋焼きラーメンをいただきましたテヘッ


ありがとうございましたペコリー




リビこれ!HP矢印http://www.livicolle.jp/


アクアクリーンHP矢印http://aqua-jokaso.jp/