新潟産こしひかり 旨いっ! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・




先日届いたローソンのおにぎり屋で使用していると言うお米


食べましたよごはん


みけねこ散歩


新潟産こしひかり・・・うましっ!!


炊き上がりのお米はピカピカでつやっつやキラキラ

しっかりと粘りがあって、噛めば噛むほど甘みが出る

「米で米が食べれる」というのがこういうことなのか~と思ったよわーい


いつもは1合ずつしか炊かないんだけど、この日は2合で炊きました

やっぱり2合以上で炊くのがおいしいのかな~





みけねこ散歩


そして、スーパーで見つけたコレ


豆腐鉄板焼きの素


見た感じ、お好み焼きみたいだけど、お豆腐使うのでヘルシーだよね





みけねこ散歩


中には 山芋粉入りの粉末調味料 と 醤油だれ が入ってます





みけねこ散歩


豚肉、きゃべつ、卵があればOK


豚肉は1cmくらいに切って、キャベツは千切り


お豆腐の水切りして、混ぜて焼くだけなので簡単~~笑う




駄菓子菓子!!


焼くのに失敗してボロボロになったので

出来上がり写真は撮りませんでした大泣きあせる



味は美味しいですよ

お豆腐もふんわりして、キャベツでボリューム出るしね


キレイに作れた方、ぜひブログにUPしてくださいペコリー



お豆腐コーナーにあったので、探してみて~