アウトレット | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



木更津のアウトレットにはちょうどお昼に到着


そのままフードコートに直行しましたぁ笑


平日にもかかわらず、人気のお店は長蛇の列

一番並んでいたのは松戸・富田製麺

その次は梅蘭かな~


席も満席状態で、ダンナこーちゃんに並んでもらって

あたしおんなのこは席の確保のためにうろうろしました


混雑を想定して、みんな早めのお昼にしたのか、

1時頃には行列もちょっと短くなっていたかな~


人気のお店で食べたいのであれば、

午後2時以降で遅めのランチにすればいいのかもです


でもこれは平日に言えることで、

土日休日はもっと混んでいて大変でしょうけどね





昨日は浅草・今半を食べました笑う


みけねこ散歩


こちらは木更津丼


牛肉・たまねぎ・あさりが卵でとじてあります


文句無く美味しいです

あさりもふっくらしてたよ~





みけねこ散歩


ダンナこーちゃんが頼んだすき焼き丼 と メンチ


今半のお店にはなかなか行けないけど、お手軽に食べれるのはいいね~

メンチはお肉が粗挽きでゴロっとした感じ

半分こでも十分ボリュームあった





みけねこ散歩
(クリックすれば大きく見れます)


駐車場はかなり多く止められるようになってますが

遠くのほうに誘導されちゃうと、アウトレットまでが遠いかも


アウトレットパーク内は

効率よくショップを廻れるように8の字型になってます


今時の人気ブランドはそこそこ人が入ってるけど

海外の高級ブランド(バブルの時代に人気のあったブランドとか)は

誰も入っていなくてその差が激しかったわ

ま、よほど好きな人しか入っていかないだろうな~


途中、ダンナこーちゃんが疲れたといってベンチに座っていたので

あたしおんなのこ一人でうろうろしてました

気づけば1時間もダンナを放置~~~笑うぷっ


4時すぎにアウトレットを出たけど、

そのときにはフードコートは結構空いてたな





おやつも食べていなかったので、お腹ペコペコ


帰り道で定食屋さんに入りました

釣りの時にダンナこーちゃんが見つけたとこなんだろうな~


みけねこ散歩


どんぶり飯が出てきた時にはビックリしたわあせる

わかってたら、ご飯半分にしてもらったのに~~


まぐろのから揚げ定食 なんだけど、これは2人前ですか!?っていう量

でも、これで1,000円


まぐろが柔らかくて美味しかったぁテヘッ





みけねこ散歩


で、向こうからお兄ちゃんが運んでくるのを見た瞬間笑ってしまった海鮮天丼(1,450円)


丼じゃなくて、桶よ、桶っ!!えええー!!


写真の撮り方がへたっぴすぎて残念

そしてカピバラさんを連れて行かなかったので大きさがいまいち伝わらないのが残念


天ぷらは、あなごが1本びよ~~んと横たわっていました

いか・キス・じゃがいも・にんじん・ピーマン・なす など10種類くらい乗ってたかも!!


さらに写真撮らなかったけど、山盛りのポテトサラダがサービス!!



お隣がお魚屋さんで、そこから格安で仕入れられるみたいです





アウトレットに行ったのに・・・これしか買わなかったじぃ・・・。


みけねこ散歩


ぴーにゃっつはてな 黒猫





みけねこ散歩


千葉の新しいキャラクターらしい笑


ピーナッツの形ピーナッツのようなネコ



ルピシアのアウトレットが入っていたので、ちょいと楽しみだったんだけど

紅茶はほんのちょっとで、あとはルピシアとは関係ないお菓子とかの食品が多かったな