かりんとう はじめました【第37回 RSP in 東京ドームホテル】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


三幸製菓さんといえば、おせんべいおせんべい


でも~~


マツケンも笑顔で宣言ビックリマーク

みけねこ散歩-2


かりんとう はじめましたすまいる





みけねこ散歩-3


何度かブログでもご紹介しているので、「あれね」と思ってくださってる方もいますね


大盛況だった三幸製菓さんのブースで、マツケンの笑顔が光ってました笑





みけねこ散歩-4


かりんとう って、今までは大きな袋で開けても食べきれない・・・とか

途中で飽きてしまったり・・・とか いろいろありましたよね


こんなかりんとうがあったらいいな~というのに応えてくれたのが三幸製菓さんです


今までなかった食べきりサイズの小袋

手が汚れない1本ずつの個包装


これって、本当にいな~って思いました


だって、かりんとう好きとしては、最後まで美味しく食べたいのテヘッ

一度開けると、ついつい手が止らなく、あとちょっと~ってとこで残るのよね

そこで一気に食べて胸焼けするか・・・残して湿気てしまうか・・・


これだったら、最初から最後まで美味しく食べれるのパンダ





みけねこ散歩-5


かりんとうといえば、黒糖たっぷりが美味しいテヘッ


そんな黒糖にはミネラルがたっぷり含まれているんです





みけねこ散歩-6


かりんとうって油で揚げてあるし、黒糖たっぷりだし・・・

お菓子の中ではダントツでカロリー高いってずっと思ってた


でも、そうではなかったのね~

以外にも、普通のおせんべいのほうがカロリー高かったりする。。。えええー!!





みけねこ散歩-7


あたしがへぇ~~って思ったのはコレ


かりんとうをそのまま食べるのではなく、おやつ作りに役立てちゃうってこと~


かりんとう風味のパンケーキ 美味しそうちら・・





みけねこ散歩-1


サンプルバッグの中には、こちらの2品が入っていたのですが、

言うまでも無くあっという間におなかの中へ。。。うましっena





みけねこ散歩


黒糖かりんとう はサクッと食べやすい硬さ

あまり太くても食べにくいし、細すぎても物足りない・・・


絶妙な太さです萌えチーン





みけねこ散歩-12


ミックスかりんと は一度に4つの味が楽しめちゃうもの


黒糖味・きなこ味・サラダあられ・塩ピーナッツ


かりんとう好きだけど、食べてると他の味も欲しくなったりするよね笑

お口直しに しょっぱいあられ と ピーナッツ これ結構重要なんです

これだったら男性にも喜ばれるんじゃないはてなマーク


一押しはきなこ味~~~テヘッ





みけねこ散歩-8


ブースでも購入してきてしまいましたぁ笑うぷっ

だって、この2種類はまだ売ってるのみたことないんだもん


こちらの2種類は個包装タイプです


ちょっとだけ食べたい~~っていう時に、いつでも食べれちゃう


手が汚れないのも嬉しいところ





みけねこ散歩-9


プレミアム黒糖かりんとう【アーモンド仕立て】 には、

香ばしいアーモンドがたっぷり


1本あたりのカロリーは33kcalです


かりんとうにアーモンドアーモンド☆ 新しい出会いですよラブラブ





みけねこ散歩-10


こちらはかりんと包み


黒糖蜜を2度掛けして濃厚な味わいの1本です

食べ応えのある中太タイプ


カロリーは1本30kcal


黒ごまも練りこまれていて風味抜群です

かりんと包みが一番黒糖が濃厚かも~





みけねこ散歩-11


この2種類は、近所のドラッグストアと西友で売ってるのでよく買います


買ってもダンナこーちゃんの口に入ることはありませんけどねぷぷ




みけねこ散歩-13


贅沢の極み


独り占めしているあたしおんなのこが、まさに贅沢の極みかもね笑





みけねこ散歩-14


かりんとうっておもてなしにはちょっと出しにくい感じでしたよね


これだったら、好きなものを好きなだけ選んでもらえるので、喜ばれること間違いなしです




実はね・・・このかりんとうが発売される前に

三幸製菓さんの座談会に参加させていただいて

いろいろ意見を言わせていただいていたんです

だから、このかりんとう達に

あたしの意見もちょっぴり入っているのかと思うと

とってもとっても嬉しく思えるのですよテヘッえへ


三幸製菓といえば米菓というイメージがほとんどですが、

かりんとうのイメージもこれからどんどん大きくなっていってほしいです




info-p かりんとう商品は販売地域限定商品

現在は東北・北関東・関東のみとなっています

全国販売してほしいね~






第37回 RSP in 東京ドームホテル

三幸製菓 http://www.sanko-seika.co.jp/docs/index.html

黒糖かりんとう・ミックスかりんと