CHARMYクリスタジェル | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

アメモニameblo*で当選クラッカー


ライオンさまの食器洗い機専用洗剤 CHARMYクリスタジェル です



みけねこ散歩


うちのプチ食洗にも最適音譜 パナソニック推奨商品です





みけねこ散歩


その他、各メーカーの食洗機にも使えます肉球 OK!





みけねこ散歩


食器の汚れって、手洗いでキレイに洗えたようでも

実は残ってたりするのが、食洗機を使い始めてよく分かりました


茶渋なんて、毎日使うたびに汚れてきていたけど

これは仕方ないものだと思ってたし~~うるさい


食洗機に任せてからはいつもピカピカキラキラ

気持ちよく使えますパンダ





みけねこ散歩


洗剤のボトルには使用量の目安が書いてありますが、

我が家のプチ食洗は 2~3人用 なので、だいたい 3g くらいにしてみました


手洗いの時に使う洗剤の量よりも全然少ないかも・・・ですね





みけねこ散歩


今までは、プチ食洗を取り付けたときにいただいた粉末洗剤を使っていました


食洗機の向きが横なので、洗剤投入口が奥だったので、

入れるときにパラパラこぼしたりしてたのですが

液体だったらそそぎ口が中に入るのでこぼすことはありませんでした


洗い上がりの食器もグラスもピカピカ キュッキュ笑う



食洗機用の洗剤はどれがいいかな~と考えていたけど

これからはCHARMYクリスタジェルにしま~す喜ぶ




クリスタファンページはこちら