どんぶり選手権 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

ふるさとまつり東京で行われていたどんぶり選手権


鉄火丼 シード5どんぶり

ネギトロ丼 予選会突破9どんぶり

牛丼 主催者推薦2どんぶり


計16どんぶりが№1ご当地どんぶりの座と

賞金商品総額100万円を懸けて集結していました



みけねこ散歩


油麩丼は主催者推薦のどんぶり




みけねこ散歩


サンドウィッチマンもしっかり宣伝サランラ




みけねこ散歩


ずっと食べてみたかったんだ~笑う


あっ、らったん★へ

最近はこっちのスーパーでも普通に売ってるよ~

でも買ったことなかったんだよね


今度買ってみる音譜


お味はね、あたしおんなのこの第一声「お蕎麦屋さんの味ラブラブ


お出汁が油麩にたくさんしみていて美味しかったよ





みけねこ散歩


ここは終始長蛇の列だった肉の石川





みけねこ散歩


しもふりの素晴らしいお肉が鉄板でじゅーーーっ焼かれてます


平塚にはここでもご縁があったわ笑うsei




みけねこ散歩


いやいや、このお肉がうんまかったぁテヘッまいうー


口の中でとろけるとはこういう事を言うのだな・・・と実感ハート




みけねこ散歩


前回準グランプリの白エビかき揚げ丼


富山県 株式会社道の駅新湊のどんぶりです


さくさくのかきあげと、エビの甘みがとっても美味しかった




みけねこ散歩


前回選手権第5位

大分県 豊後水道 かまえ直送活き粋船団 の がんこ慮言う市の熱めし丼


昔から豊後水道の漁師達が船の上で食べ続けてきた船上のまかない料理なんだって


新鮮な刺身を特製のタレに漬け込んでます




みけねこ散歩


半分食べた所でお出汁を入れてもらって1杯で2度美味しいどんぶりです



あたしおんなのこが到着するまでに

ダンナこーちゃんはうにめし丼(前回グランプリ 北海道 食堂丸善) と 

牛すじ温玉丼(予選会突破 大阪 おぼや) を食べていました


両方ともあたしおんなのこがあまり好きでないものなので、一人で満喫笑


ダンナこーちゃんは牛すじ温玉丼がお気に入りだったようです




今年の第一位はどのどんぶりでしょうかね~~



結果は15日だそうですよ喜ぶ




つづく。。。