だしカレーうどん 訳ありまかないver. | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

水沢うどんの通販専門店「遊喜庵(ゆうきあん)」さんで大人気の

「だしカレーうどん 訳ありまかないver.」をいただきましたよ~笑う


みけねこ散歩

遊喜庵(ゆうきあん) さんは、

水沢うどんの名店「大澤屋」さんがプロデュースする

水沢うどんのカレーうどん専門店なんです


秋田県の稲庭うどん、香川県の讃岐うどんと並んで

日本3大うどんの1つに挙げられています


大澤屋さんは昭和45年の創業で、

40年以上地元の人や観光客に愛されているうどん屋さんです



みけねこ散歩

鶴鶴と亀がおいしい 水沢うどん


なんだかとっても縁起のいい感じ~ タンチョウカメ




みけねこ散歩

水沢うどんって 登録商標マーク があったんですね~


小麦粉・塩・水沢の水というシンプルな材料で作られている水沢うどん

水質から調整して、練り・熟成・製麺などは27もの工程を要するそうです




みけねこ散歩


カレーうどんのだしカレーソース(500cc)

ストレートタイプなので、温めればOK


うどんは2人前・たっぷり350gもあります


トッピングは海老天・イカ天・スナップエンドウ・小松菜にしました喜ぶ



だし8:カレー2 の割合で作られたカレースープは

たっぷり溶け込んだ玉ねぎの甘さの中にスパイスがピリリ


大量の玉ねぎを炒めて、こんぶやにぼしなど魚介系のだしをふんだんに使用

カレーの旨味を最大限に引き出しています


辛いんだけど、ついつい食べちゃう美味しさですテヘッ


これね、お値段が2人前で498円(税込)なんだけど、その理由が

『まかないうどん』ということで長さが揃っていないうどんを使用しているだけなんです


でも、食べてみて思ったけど、そんなに不揃いさは感じなかったよ



売り切れの場合もあるので

こちらでチェックしてみてくださいね~


http://item.rakuten.co.jp/yukian/rmdc-2/









キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「だしカレーうどん 訳ありまかないver.」