あの子の正体は!? | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

あたしのぱんぱかぱんの足についてご心配ありがとですペコリーペコリ


昨日、朝一でいつも風邪や捻挫で見てもらっている病院に行ってきました


・日曜日に他の外科(実は病院同士とっても近い距離)に行ったこと

・レントゲンを撮ったら、関節に突起があると言われたこと

・結局何なの?ってよくわからなかったこと

などなど伝えたらば・・・


無口であまりしゃべらない先生だってよく聞くんだよ

オレの後輩なんだけどね

この距離にいるのに、実はまだ1度も会ったことないんだよね


・・・あはは汗 そうなんだぁ・・・


で、診てもらったらば

足静脈が走っている付近であること

足最初の原因はわからないが、この血管が炎症を起こし、内出血していること

足熱をもっているので、まだ炎症をおこしているであろうこと


患部をグリグリすることもなく、診断結果は「血管炎」


そして衝撃の事実ビックリ


レントゲンを一応撮ってもらったらば・・・


突起なんてないよ


おんなのこ えっビックリ


確かにそこには綺麗な骨の画像がありました。。。



さらに、傷がないのにイソジンは意味ないから


だよね~ やっぱりね~ 知ってたから塗らなかったけどさ


違う薬とシップ薬をもらってきました肉球 OK!



まだ腫れはありますが、今日は必要最低限しか動いていないので、

足の熱っぽさがなくなってますぐぅ~




病院後、お昼を食べてからダンナこーちゃんのおばあちゃんちに行きましたぁ


みけねこ散歩


昨日登場した子ねこはおばあちゃんちにいるネコさん


ももちゃんです


桃の花の咲くころにあらわれたからももちゃんHello




みけねこ散歩


立派なうにうにの付いた男の子です笑うsei




みけねこ散歩


ちゃっかり上がりこんで、おばあちゃんのふかし芋さつまいもにロックオン!!



みけねこ散歩


すんごい勢いで食べてましたっビックリ



みけねこ散歩


さらにドーナツまで齧って(ボロボロにしただけ・・・)、大満足のご様子




みけねこ散歩

そしてあっという間に寝たぐぅぐぅ


まだ1歳過ぎたくらいだと思うんだよね~

でも、最初から人懐っこくて、どこかで飼われてたはてなマークって言ってたの

出入り自由の庭だから、帰ろうと思えばいつでも帰れるのに、

居心地がいいのか住み着いております。。。


慢性鼻炎は辛そうですが、動物病院に行くのもお金出費がかかること。。。

こちらからは何もいえませぬモヤモヤ