【ichirin 一凛】こだわりのアロマモイスチュアゲル② | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

中一メディカルさんの一凛をモニターしていますena


こちら【ichirin 一凛】こだわりのアロマモイスチュアゲル①



心地良いアロマの香りで包み込んでくれる一凛・・・


このこだわりブレンドは

数種類もあるアロマエッセンシャルオイルから選び抜かれたもの


アロマのスペシャリスト 山本淑子先生によるオリジナルブレンドなんです

(NHKのおしゃれ工房や趣味の園芸ビギナーズなどテレビでの出演も多数)



そして、試行錯誤の末にたどり着いたのは

ゼラニウム と パルマローザ のオリジナルブレンド



みけねこ散歩

丸ゼラニウム丸


みけねこ散歩 お花屋さんのゼラニウムとは別物です

薄ピンク色の可愛い小さな花

ローズに似たほのかに甘い芳香の中に

ミントのようなグリーンな香りを含んでいるのが特徴

不安定な気持ちを和らげ、

心を明るく高揚させる働きがあります

特に、女性ホルモンのバランス回復、

リンパの流れや皮脂バランスと整えてくれます





丸パルマローザ丸


みけねこ散歩 古くから色々な用途に使われてきた

インド原産のイネ科植物

ローズに近いけれど甘すぎない、

すっきりとしたフローラルトーンの香り

気分をゆったりと落ち着かせ、

沈んだ気持ちやストレスで弱った身体の機能を

リフレッシュさせてくれます

フェイシャルマッサージによく使われ、安全性の高い精油





心地良い香りをかぐことで心や体がリラックスするだけでなく

皮膚に塗ることで精油の有効成分が血管やリンパ管を通って

全身を駆け巡ってパワフルに働き「本当の癒し」を体感させてくれます


さらに、そのような効能は精油をブレンドすることで相乗効果を発揮するのです




みけねこ散歩


アロマに関してはほとんど無知ですが、こうやってモニターさせていただいて、

「へぇ~、そうなんだぁ」と思うことがいっぱい



みけねこ散歩

そして、今まで試してきたオールインワンタイプのゲルの中で

一番使い心地がよかったのがこの一凛


正直言ってこのアロマの香りは人それぞれ好みがあると思うけど

お肌に塗ってべた付いたり、テカったりすることなく

お化粧の邪魔にもならないのはとっても良かった


特に、お風呂上りは3~4回繰り返してお肌に塗っているんだけど、

手のひらで覆うようにしていると、いつもの化粧水とかと違って

顔がぽかぽか~Эしてくるの


手のひらに付いた分は、手の甲に塗り塗り


大げさではなく、今では朝晩にこの一凛を使うのが楽しみになってます音譜



1回目の記事をUPしたときに、事務局の方からメールmail*をいただいて

男性のアフターシェイブにも使われている」ということを教えてもらったの


で、ダンナこーちゃんに言ったら早速使ってた笑うsei

釣りで日焼けseiした後とかにも使ってたよ~

何度か使っているのを見たから、使い心地が良かったんだろうね肉球 good



この時期は乾燥してお肌がかさつきがちなんだけど

今の所、しっとりした状態が続いていますテヘッ



中一メディカルさんではお得なトライアルセットを発売中


トライアルセットでは、あたしがモニターしたアロマモイスチュアゲルの他に

アロマクレンジングソープ と プレエフェクティブローションもついてますよena


気になったら見てみてね喜ぶ

こだわり無添加スキンケアichirin「一凛」トライアルセット


点 点 点 点 点 点 点 点 点 点

ichirin「一凛」アロマモイスチュアゲルのブログモニターは
12月22日まで、引き続き募集中です

興味のあるかたはぜひ~
http://naka-ichi.com/campaign/gel/