パン&スイーツ 手づくりセット | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

モラタメさんでモラったこちら


共立食品さま の 【ひんやりパン&スイーツ手作りセット】

みけねこ散歩




この中からショコラ寒天を作ってみた

みけねこ散歩




ショコラとクランベリーは相性もいいので、ちょいと入れてみる音譜

みけねこ散歩


このままでも、ヨーグルトと一緒にでも食べれます

味は干しぶどうみたいな感じ~




みけねこ散歩


ショコラ寒天は牛乳を入れながら粉を溶かして

火にかけて沸騰させたら型に入れて冷ますだけ




みけねこ散歩


寒天なのでツルンとした食感です

牛乳で溶いたのでまろやかな感じ


お水で溶いて作るともう少しビターな大人のデザートになるようですチョコレート



そして・・・


みけねこ散歩


いつも作るホームベーカリーのパン食パン


米粉を少し混ぜて焼いてみました


いつもよりもちょっとモチモチしたかな~


米粉は天ぷらなどのお料理にも使えるそうなので、またお試ししてみよう音譜