Mart ミセスパーティ 2 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

お楽しみ・・・のその前に


こちらは会場となっている

オリエンタルホテル 東京ベイの総料理長 村山 茂氏


みけねこ散歩-1


見た感じまだお若いのに、かなりの経歴の持ち主であります


パークハイアット東京ではパンケット料理長に就任

会員制クラブ「六本木ヒルズクラブ」の開業に尽力し、副料理長を務める

その後、六つ星ホテルであるマンダリンオリエンタルホテル東京で副総料理長

現在に至る。。。




みけねこ散歩-2


こちらの涼しげなグラスに入った一瞬デザートかと思う一品ハート


通常はお皿でいただくお料理を立食パーティ用にアレンジしてくださいました


20種類もの夏野菜やハーブ、生ハムや魚介に

冷たいスープを注いで「食べて飲むサラダ」になります


スープは3種類

そら豆、ガスパチョ、とうもろこし


ガスパチョは魚介のグラスに注がれました


一度にたくさんのお野菜が食べれてとても贅沢なお料理です




みけねこ散歩-3


こちらはサンドイッチとスイーツena


このほかにもチョコレートケーキやゼリーなどありましたよ


抹茶のモンブランは中にきな粉クリームと求肥が入っていてお気に入りパンダ



協賛社さまブースでもお料理がたくさんありました



みけねこ散歩-4


コカ・コーラさま 爽建美茶を使った鶏団子スープは美味しかったビックリマーク


レシピこちら★★




みけねこ散歩-5


味の素さま GABAN




みけねこ散歩-6


パナソニックさま 残りご飯で作ったパンはもっちもちで美味しかったラブラブ




みけねこ散歩-7


赤城乳業さまガツン、とみかん


果肉がたっぷりで美味しかったよ~

2本も食べちゃった。。。




みけねこ散歩-8


協同乳業株式会社さまより メイトーのカスタードプリン


凍らせて食べるのがポイントひらめき電球だったんだけど、

あまりの人気に冷凍が追いつかず、普通に冷たいプリンを食べました


でも、メイトーのプリンは美味しいから好きラブラブ




と、今まで参加したMart ミセスパーティでは

一番お腹いっぱいになったかも~ははははははは



そしてお土産もいただいてきましたsei


みけねこ散歩-9


ん・・・袋が2つ・・・




みけねこ散歩-10


1つ目の袋には協賛社企業さまからの商品がいっぱいです


あっ、写ってないけどハーブの恵みもいただいています




みけねこ散歩


そして2つ目の袋には・・・




みけねこ散歩


最後の抽選会で当りました喜ぶ


味の素さまよりオリジナルシリコンスチーマーとドレッシング


こちらのセットは今行っているキャンペーン の賞品でもあるんです


シリコンスチーマーはシャルルビアンサン とのコラボでオリジナルカラー

しかも安全・安心・高品質の日本製というから驚き~

(だいたい中国製だもんね)



今回は初めましての方とたくさんお友達になれて嬉しかったです

みなさん、ありがとうございました


またご一緒することがありましたら、よろしくお願いしますena