朝からゆらゆら・・・ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

震災から18日目・・・


今朝、まだお布団の中にいる時にゆらゆら・カタカタ


結構長い揺れだったので、

先に起きていたダンナこーちゃんに「地震長かったね」って言ったら

「え?地震あったの??」だってちーん


パソコンやって座ってるんだから気付きそうなものだけど・・・

結構鈍い悩む



でも、やっぱり宮城県で震度5弱と大きかったね


みんな怪我はなかったかしらはてなマーク




最近のテレビは原発の問題や東北の被災地情報の他に

首都圏の液状化現象のことが多く取り上げられてきたね



千葉県の浦安市はマンホールが

2m以上も上がってしまった場所もあってビックリ


旭市でも津波の被害と液状化


勝浦の朝一では

お店を出すことも出来ないし、観光客もいない。。。



そして内陸部の埼玉県久喜市でも液状化現象


優良物件と言われて購入したマイホームが傾く・・・


この辺りは昔、水田だったそうで、

地盤調査の結果地下には砂と水


補修などは個人で対応してくれということらしいが、

それじゃぁ住人は納得しないよね~



みけねこ散歩






ユニクロの商品持ってる? ブログネタ:ユニクロの商品持ってる? 参加中


持ってるには持ってるけど、
アウターで着るようなものは無いかな~

夏場、キャミソールの下に着るTシャツくらいかしら・・・
あっ、おうちの中で履いてるモコモコ靴下くつしたがあったビックリマーク

ヒートテックは買ったことないの(・・。)ゞ

これだけお店があちらこちらにあると、
街で同じの着た人に出会いそうだしね

出会ったらどういう顔したらいいんだろう笑