【第31回 RSP in 東京】片岡物産 モンカフェマイルドブレンド | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

サンプル百貨店  第31回 RSP in 東京のレポです




片岡物産さまからモンカフェ マイルドブレンドをいただきました

みけねこ散歩



モンカフェ ェってCMでもよく観てるけど、飲んだこと無かったなぁフリフリ



みけねこ散歩




マイルドブレンドはコクや酸味が程よく、にが味が少ないタイプ

みけねこ散歩




ドリップコーヒーでは細長い形って珍しくないはてなマーク

みけねこ散歩




では、早速いただいてみます音譜


みけねこ散歩


数字 袋から出したら横に広げます


数字 真ん中を親指で押し広げます


数字 上下の折り目に沿って折り曲げます


数字 カップのふちにセットして出来上がり




みけねこ散歩


熱湯を全体に軽くかけ、最初に10秒くら蒸らした後、2~3回に分けて注ぎます




みけねこ散歩


コーヒー鑑定士が選びぬいたアラビカ種コーヒー豆のみを使用




みけねこ散歩


フィルターをコーヒー液に浸さない、基本に忠実なドリップスタイル


雑味のないクリアな味わいが楽しめます




みけねこ散歩


おやつのどら焼きと一緒にいただきました


あたしはだいたいブラックで飲みますが、

香りも良く苦味や酸味が無く、とても飲みやすかったですテヘッ






第31回 RSP in 東京

片岡物産

モンカフェマイルドブレンド10P