ふぅ。。。 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

昨日の夜、ダンナこーちゃんがいきなり「明日休みだった」と言い出すびっくりえっ


おいおい・・・こっちにも予定というものが・・・


ま、大したことじゃないけどさキラーン




そして今朝、大きな箱段ボールが届いたと起こされた昼寝


みけねこ散歩


なんと9種類ものお野菜がっ笑う音譜


調理力で健康!プロジェクト さんの1周年記念プレゼントキャンペーンで

旬の食材セットが当選しましたぁ~クラッカー ありがとうございますっ笑う

(今はプレゼントキャンペーン第2弾開催中だよ)



お野菜はサニープロダクツ さんのものです


千葉県産 ニンジン

千葉県産 里芋

千葉県産 ちぢみほうれん草

静岡県産 菜花

静岡県産 芽キャベツ

静岡県産 スナップエンドウ

静岡県産 プチベール

愛知県産 ミニトマト

愛知県産 鉄人ブロッコリー



初めて見たお野菜が『プチベール』 ←ニンジンの上に写ってるもの


これは芽キャベツとケールの掛け合わせのお野菜なんだって~

栄養価が高く、茹でてサラダ、スープ、パスタなど、いろいろ利用できるみたい



『鉄人ブロッコリー』ってネーミングにダンナこーちゃんと笑っちゃったんだけど、

ミネラル分豊富な豚糞(豚のエサにまでこだわって作った)肥料で

作られたブロッコリーなんだって

それに、3年もかけて土作りをした畑で栽培されたの~~




菜花が入っている袋にはP-プラス が使われていました

みけねこ散歩


これね、うちでも使ってるんだけど、普通の保存袋よりもお野菜が長持ちするの


洗って何度も使えるので経済的でオススメよ喜ぶ

みけねこ散歩


アップジッパー付きの袋なので便利です


野菜保存袋 P-プラス(セット)05P22feb11
¥420
楽天


夕方からダンナこーちゃんは会社の送別会に参加するために出かけて行きました。。。


なので、早速届いたお野菜を使ってクリームシチューを作りましたよ

みけねこ散歩


じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉、コーン


そしてサニープロダクツ さんのニンジン、芽キャベツ、スナップエンドウ です


芽キャベツとスナップエンドウは別に茹でておいて、最後に乗せました


芽キャベツもスナップエンドウもとっても甘くて美味しかったぁパンダ

スナップエンドウは超肉厚だしっドキドキ



明日あたしおんなのこはサンプル百貨店さんのRSP(夜の部)に参加するので

ダンナこーちゃんには夜一人で温めて食べてもらいましょうふふ





今日の昼間はダンナこーちゃんのおばあちゃんちに行って来たの

お正月には風邪引いて行ってなかったし(・・。)ゞ


ニャンズはネコ団子してたんだけど、近づいたら起きちゃったあせる


右側のニャンコの目つきの悪いこと・・・笑
(携帯なので画像悪い汗


みけねこ散歩



そしてそしてビックリ



新入りがいたーーーーーーっビックリ

みけねこ散歩


めっちゃ近づいてもカメラ起きないのよ~


それに・・・イビキかいて寝てるしsei

(どうやら風邪っぴきのようです)


ちっちゃいうにうに金の玉がついててまだまだ若い男の子


でも、全然警戒することも無く、とってもおとなしいの

先住ニャンズ達に威嚇されても全然平気


ねこ「何でそんなに怒るのはてなマーク」って感じでションボリしてたよ


どこかで飼われてたのかなぁ。。。