紀文のおでんセット~♪♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

先日、紀文さまからおでんのセットがたーーっくさん届きました


みけねこ散歩


魚河岸あげ、はんぺん 大判、おでん汁の素 顆粒(小)

焼ちくわ、ちくわぶ、さつま揚6枚(巾着)、おでんや じっくり煮込んだ牛すじ串、
紀文つみれ、手にぎりすじ、結び昆布、


各1パック




みけねこ散歩


今回のおでんダネで、あたしが食べたこと無いのがこの2つ


牛すじ と てにぎりすじ




みけねこ散歩


そして、大好きなちくわぶが入っていてニンマリテヘッわ~い


関東では1年中売っていて、おでん以外には煮物にも入れちゃうんだけど、

関西では知らない人が多いのね~


 悪寒 オカンさん、これよこれっ、ちくわぶ~笑う音譜




みけねこ散歩


追加した物は、大根おでんの大根 と タマゴ卵 と こんにゃくこんにゃく と じゃがいもじゃが



そして・・・



みけねこ散歩


鍋1つでは足りずに2つ目の鍋登場笑


何度でも言いますが、我が家は2人家族ですっ笑うsei




みけねこ散歩


写真にはないですが、おでんの時は必ず茶飯にします


と言っても、なんちゃって茶飯で、

お出汁とおしょう油で味付けしたものですけどねははははははは




みけねこ散歩


定番のものはもちろんどれも美味しいんだけど、

最近のお気に入りは『魚河岸(うおがし)あげ』


白身魚のすり身とお豆腐で出来ているので、

さつま揚げよりも口当たりがとっても滑らかで柔らかいの


おでんじゃなくても、

お野菜のあんかけをつくってかけても美味しいのよ~音譜




みけねこ散歩


このちくわぶさん、ダンナこーちゃんもあたしの作ったおでんで初めて知ったらしいの


同じ地域でも知らないっていうから驚いたわ


今じゃ普通に食べてるけどね~



あたしがお初だった牛すじさん、

ダンナこーちゃんに「多分ダメだと思うよ~」って言われたんだけど、

その通り、ちょっと苦手でした。。。


てにぎりすじのほうは美味しく食べれましたよ~




今週は寒い日が続くからね。。。


またおでん食べたくなっちゃったなぁ


昨日、ダンナのおばあちゃんから

すんごい立派な大根だいこんを2本も貰ったから作ろうかなぁパンダ




1月5日まで「おでん汁の素」モニターキャンペーンを実施中で~す

ダウン
かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン