いぬのきもち & ねこのきもち | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

わんちゃんわんわん、ねこちゃんにゃー好きなら知っている雑誌ですよね


ベネッセさんから出版されている『いぬのきもち』 & 『ねこのきもち』


みけねこ散歩

(こちらはペットショップ等に置いてある簡易版です)



飼い主さんの声を取り入れて、人と犬・猫との楽しい暮らしを考えた雑誌

しつけ・健康・飼い方からペット用品選びのことまで、

毎日の生活で役立つ情報がいっぱい


あたしが最初に迎え入れた犬・ロッキーの時は、

今みたいにネットパソコンも無かったので、

本屋さんで『犬の飼い方』っていう本を何冊も買ったのを覚えてます


みけねこ散歩


その後は専門学校に入り、動物病院に勤め、実践で身につけました


でも、日々動物医療は進歩し、

現場から遠のいた今は「へぇ~、ほぉ~」っと驚くばかりです



今は実家に三毛猫のみけにゃ~ぐがいますけどね

人の顔を見ればスススッと逃げていくヤツですが、

やっぱりいつまでも長生きして欲しいラブラブ


みけねこ散歩



今とっても気になっているのがコレ

『長寿のいろは 見るべし かぐべし 触るべし』


いぬのきもち・ねこのきもち


9月30日までの新規申し込みでいただけるものです


確かに、見る・かぐ・触る は大切だわ~


みけねこ散歩



それに、毎号ついてくるふろくも魅力的


9月号のふろくなが~いじゃらしおもちゃ

これっていつもブログを見ているあのニャンコ様が喜んでたんだよな~(笑)*sei

みけねこ散歩


10月号のふろくのあごのせ枕も可愛いじゃないですかぁ


あたしが使いたい。。。

みけねこ散歩


11月号の内容もどれも気になるなぁ


特に『嫌われないお手入れのコツ 教えます』


教えて欲しい~~~ばいばい




そして、『いぬのきもち』を9月30日までに新規でお申し込みの方には

『しつけの格言』をいただけるのよ~


いぬのきもち・ねこのきもち



そしてこちらは『いぬのきもち』 9月号のふろく


このおもちゃもあのワンコが一生懸命遊んでたな~わんわん音譜


みけねこ散歩




10月号は・・・


もしもの治療費 ハウマッチ?

確かに動物病院にかかると万単位での出費出費を覚悟しなきゃだんもんね


あと、吐く理由・・・これも症状や内容物で緊急さが違ってくるしね

知っておきたいポイントよねポイント


みけねこ散歩



11月号・・・飛びつきグセを防止

これって興奮するとどうしてもやってしまう行動だけど、

歯止めがきかなくなるとお互いが辛い思いをするもんね。

しっかり教えておかないといけないことよねしっぽフリフリ

みけねこ散歩



最後にこの満足度見てっビックリマーク


みけねこ散歩


96.4%もの人が「読んで良かった!」と思っているの


相談室サービスを利用した人が多いのもすごいよね~

これは獣医師さんが健康やしつけの疑問に

直接電話でこたえる読者限定のサービスなの


病院に行かなくてもちょっとした疑問だったら答えてもらえるなんて便利~



今現在犬猫と暮らしていないあたしもとっても読みたいこの雑誌

『いぬのきもち』 と 『ねこのきもち』


毎月払いだと1号1,080円

年一括払い(12号)だと11,880円・・・1号あたり990円でお得♪


書店では購入できないので、毎月自宅に届くんです

税・送料込みの金額だから、高くはないと思います



いぬのきもち・ねこのきもち   いぬのきもち・ねこのきもち

気になったらサイトをチェックしてみてくださいね~クリック



リンクシェア レビュー アフィリエイト