IKKOさんもオススメ☆アルマダスタイル | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

株式会社アルマダさまよりアルマダ電子トリートメント のセットを送っていただきました



みけねこ散歩


電子トリートメント M-3.2(1L)

電子トリートメント P-3.2(1L)

電子トリートメントシャンプー S-1(300ml)


それぞれ専用のボトルも一緒にいただきました



このアルマダスタイルと言う商品、ご連絡いただくまで知りませんでした。。。


このアルマダスタイルは、サロン専売商品

それも全国で限定された美容室でしか取り扱っていないものなのです




まずはこちら

電子トリートメントシャンプー S-1(オレンジの香り)


みけねこ散歩


ノンシリコン・高価な原料を使用・お肌に優しい 

という3つのポイントのシャンプーです


アルマダシャンプーは天然を由来とする界面活性剤を使用しているため、

潤い成分を残しつつ、不要な物だけを洗い流します

また、皮膚に付きにくいためお肌に害を与えず、環境にも優しい界面活性剤です

(石油化学系のものは、強い洗浄力はありますが、本来必要な皮脂や水分までも洗い落とし、キューティクルの損傷・頭皮の乾燥・背中ニキビの原因などのトラブルが起こりやすいのです)


シャンプーは電子トリートメント M-3.2と混ぜて使用します



電子トリートメント M-3.2


みけねこ散歩


M-3.2は、海洋深層水から抽出したミネラルのうち、マイナスの電荷を持つものを集めたものと、海・山野に自生する繁殖力の旺盛な天然植物30種類から抽出したミネラルが主原料


飲んでも大丈夫なほど考え抜かれた粧水こんな方におすすめです


きらきら!!パサつく

キラキラ髪にツヤがない

きらきら!!指通りが悪い

キラキラ寝癖を直したい

きらきら!!肌の乾燥が気になる

キラキラ余分な皮脂をとりたい



マイナスの電荷を持つM-3.2をスプレーすると髪の外と内の電子の量を平衡にしようとイオンバランスがくずれ、電子の移動が起こります。そして水分が髪の内部に入り、髪の内部の水分量の増加に伴い髪が潤いで満たされ、キューティクルも整い、手触りも良くなるのです


カッコ始飲んでも大丈夫なほど考え抜かれた粧水カッコ終と書きましたが、髪だけでなく、朝晩のスキンケアや洗顔後のフェイスパックまでできてしまうんですよ~



電子トリートメント P-3.2


みけねこ散歩


P-3.2は天然のミネラルを多く含む酸性化粧品

天然成分を抗菌・滅菌を徹底した精製水で構成されているので酸性といっても安心なのです


P-3.2はこんな方におすすめです


きらきら!!髪にハリ・コシがない方

キラキラ雨の日に広がる

きらきら!!髪がまとまりにくい

キラキラ静電気が起こりやすい

きらきら!!毛穴が気になる

キラキラお肌のトラブルを改善したい



一番の特徴は収れん効果

お肌を引き締めたり、髪にハリ・コシを与えます

キューティクルを閉じ込めるので、まとまりにくい髪効果的


そして、抗菌作用があるので、お肌が荒れ気味のときや手あれがひどいとき、男性・女性のお肌の剃刀負けにも使えます


洗顔後、まずP-3.2で抗菌。次に化粧水やM-3.2で水分補給してから顔全体にスプレーし、必要に応じて乳液やクリームで保湿します





みけねこ散歩


今までスプレータイプのヘアケア用品って、お風呂上りに使うときなどは、特に背中や顔に付かない様に気を使っていました。これは化粧水としてお肌にも使えるので、安心して使っています





さて、ここまでちょっと長くなりましたが使ってみましょう音譜

みけねこ散歩


混合方法は

ダメージ毛の場合はシャンプーとM-3.2を 1:1

ナテュラル毛の場合は 2:1 にします


あたしは最初は様子見で、ダメージ毛でつくりました

(シャンプー100ml・M-3.2を100ml)


シャンプーを入れてからM-3.2を入れてよく混ぜます


みけねこ散歩

ここでちょっと気になったのがこちらアップダウン


送られてきたボトルとリーフレットを比べると、表示が逆なの!!


ボトルにはダメージとかナチュラルの表示がないから、リーフレット見ながらやってたら間違えそうになったよあせる


これは統一してほしいな~と思いました


みけねこ散歩



数字洗う前にM-3.2をたっぷり髪にしみこませてからシャンプーをするのがポイント

  髪や頭皮の汚れを浮かします


数字混合シャンプーで軽く洗って流します


数字再度混合シャンプーをつけ、しっかり泡立てます


数字泡立ったまま蒸しタオルを巻き10分放置

  (蒸しタオルの下にキャップやラップをするとさらに効果的)


数字丁寧によく流します(トリートメントはしません)


数字タオルドライした後にM-3.2をスプレーしてからドライヤーで乾かす





いただいたボトルは、プッシュするとフワフワの泡でシャンプーが出てくる物でした


シャンプーを最初から泡で使うのって始めてだったけど、とっても泡立ちが良くて使いやすいGOOD。



このシャンプーもオレンジの香りがとっても良いのよ~

でも、髪には香りが残らないの

みけねこ散歩



さて、これが使い始める前のあたしの髪。。。


起きるといつもバッサバサ汗

それが、M-3.2をスプレーしたら、こんなに落ち着いたえええー!!

みけねこ散歩





使い始めて10日後。。。


朝起きた時もそんなに広がることなく落ち着いています

(一応これでも縮毛矯正してるんだけどね・・・(=´;ω;`=)ニャン・・


でも、使い始める前と比べたら全然手触りが違うのビックリマーク

とってもツルツルでクシ通りが滑らかなのよ~ドキドキ

みけねこ散歩





で、上の写真からさらに2週間後。。。

みけねこ散歩


結構落ち着きましたよね笑う

角度を変えてみると、結構輝いてるでしょ~キラキラ


毛先の方はまだかなりダメージが残っているみたいなので、美容院でカット美容院が必要だね


でもでも、続けたらさらに状態良くなりそうキュン



今回モニターで送っていただいたアルマダ電子トリートメント マウス  


それぞれの金額はわからないんだけど、ボトルも含めた金額で合計22,827円相当とのこと。シャンプーでは驚きの金額だったけど、とても良い商品を知ることができてよかったです


美容院だとしっかり保温もしながら施術できるので、

1度行ってみたいな~と思いました




株式会社アルマダ さま ありがとうございましたペコリーペコリ