アトピー歓迎のエステサロンがあった! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

レポが遅くなってしまいましたが、

先日東京都江戸川区にある『AQmichica』(エイキュウミチカ)さんに行ってきました



最寄り駅はJR総武線の新小岩駅です


歩くとちょっと距離があるので、連絡すると駅までお迎えに来てくれます

超目立つ黄色い車seiなのでわかりやすい笑う



みけねこ散歩



静かな住宅街にあり、この階段を上ると入り口です



みけねこ散歩



とても明るいサロン内


フリードリンクコーナーもあり、落ち着けます


結婚式前にエステには行ったことがあるけど、

閉鎖的なイメージと、何を考えているかわからないエステシャンの表情・・・

あの雰囲気が好きじゃなかったんです。。。結婚式終わったら即解約笑



みけねこ散歩





ここから奥は男子禁制NO


みけねこ散歩




まずはお部屋に通されて、

上半身だけピンクのガウンに着替えてお化粧を落とします


メイククレンジングでお化粧を落としてから、ふわっふわの泡で洗顔


ティースプーン1/3位の洗顔パウダーを泡立てます


この泡立てネット、ものすごい泡立ちがいいのビックリマーク

あっという間にふんわりした泡が出来ちゃった


みけねこ散歩


お肌には手が触れないくらいたっぷりの泡を乗せます


すると、パチパチと小さな音がするんだけど、

この音がすると、汚れを吸着しているって事なんだって~





こちらのお部屋でフェイシャルエステが始まります


みけねこ散歩



エステ中のお写真はありませんが、時間を忘れて贅沢なひと時でした。。。


スチームを浴びながら、たっぷりのトリートメント液をつけて、やさしいハンドマッサージ

ぐりっとリンパマッサージ

そしてガーゼパックを10分くらい

冷たいタオルを3度くらい換えながら、15分ほど

最後に拭き取って終了です



途中、本当に気持ちよくて寝てしまいそうでした。。。


「初回は緊張しているので、次に受けるときは間違いなく寝てしまうでしょう」・・・ということでした




終わった後は、紅茶とクッキーをいただきながら、お化粧を・・・


みけねこ散歩



こちらにお化粧品やブラシ類は一通り置いてあるのでうっかり忘れても安心です



みけねこ散歩


終わってから鏡を見てまず驚いたのは、

『毛穴が目立たなくなってる!!ってことでした


でも、フェイシャルエステでは赤ちゃん細胞を元気にするのを手伝うだけで、

毛穴が消えているのは自分の再生力とのこと


お肌を再生するチカラはまだまだ強いと言っていただけて嬉しかったです好き好きっ





『AQmichica』(エイキュウミチカ)さんで使用しているトリートメントは自然素材

大豆、大麦、とうもろこし、さとうきび、はちみつの主成分など、

普段私達が口にしている材料です

なので、施術中に口に入っても、ほんのり甘いんですよ~


これにグリチルリチン酸2K成分をプラスして、お肌の炎症を抑えるんです


インナードライが進んだお肌に、栄養たっぷりでオイルフリーのトリートメントで潤いを取り戻します



こちらの『AQmichica』(エイキュウミチカ)さんは、

15年前にアトピー皮膚炎の娘を持つ一人のお母さんが

どんなデリケートなお肌でも、トラブルなしで「キレイ」を実現させたい!

と言う思いから立ち上げたエステサロンなんです


アトピーや敏感肌歓迎というサロンがあることに驚いたし、

施術中も液剤が沁みたり痒かったりすることもなく安心してお任せできました


スタッフの方もお話しやすいので楽しかったです音譜



みけねこ散歩
お土産には泡立ち抜群の泡立てネットと

クレンジングパウダー、スキンローション、アクア水をいただきました




お得なスキンケアレッスンも毎月限定で実施されているので、

お肌のトラブルで悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね~



ステキなサロンにご招待いただき、ありがとうございましたペコリーありがと




アトピーの方、お待ちしてます!★超敏感肌トライアルセットプレゼント★(体験付き)


アトピーの方、お待ちしてます!★超敏感肌トライアルセットプレゼント★(体験付き)


AQmichicaサロンファンサイト応援中