昨日のお昼とお弁当 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

昨日行ってきた

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010


12時からチケットの交換が始まるので、

先に変えてしまおうと思ってドーム前に行ったら・・・



みけねこ散歩

皆さん、一体何時から並んでたの!?って聞きたくなるくらい長蛇の列。。。


歩いても歩いても最後尾にたどり着けないので

諦めて先にお昼を食べることにしました





ドーム前にあった刀削麺のお店がとても気になったんだけど、

外にいるだけで暑いお昼時晴れ

熱い麺や辛い麺を食べたら汗ダラダラ汗でとんでもないことになりそうだったので

ふらふら歩いていて見つけた新潟料理のお店に入りました




新潟のお酒と料理 すいどうばし 越州 マウス


みけねこ散歩


こちらはこーちゃんダンナが頼んだ 『越州そばと鉄火丼セット』 950円


指定農園で栽培されたそば粉を使用し、

布海苔をつなぎに使ったのど越し抜群のお蕎麦



みけねこ散歩


あたしおんなのこが頼んだのは1日15食限定(←限定に弱いあせる)の

『冷やしぶっかけ蕎麦膳』 850円


かぐら南蛮味噌のおにぎりと、しじみのお味噌汁もセットです



みけねこ散歩


トッピングはホタテの天ぷら、山菜、かいわれ、きゅうり、おくら、みょうが、

かつおぶし、大根おろし、海苔、わさび


お蕎麦は歯ごたえがあって、具沢山で美味しかった~


ダンナこーちゃんのよりボリュームあったなぁ。。。笑うsei




17時に開場となったので、中に入りました


ちょうどこの頃から雨がポツポツ降っていたのですが、

まさかあれほど凄いことになっているとは思わず


試合が終わった時には雨上がってたし。。。



さてさて、席を確認してからお弁当を調達~音譜



みけねこ散歩


ダンナこーちゃんの 『ヒット&ランチ』

みけねこ散歩


中身は大人のお子様ランチって感じはてなマーク




みけねこ散歩


あたしおんなのこは 『からだに嬉しいお弁当』


ダンナこーちゃんに「相変わらず渋いな~」と言われながらモグモグ箸




座席は全席指定なんだけど、早い者勝ちではなく

ランダムに発券されるので、早くに交換しても遅く行ってもなのです



座った席は。。。



みけねこ散歩


外野席の上のほう・・・


携帯カメラを最大限にズームしても誰だか認識できず


しかも、柱が邪魔でオーロラビジョンに写る映像も見れず・・・


こういう時は引きが悪いmakoでした大泣きあせる




試合の模様はダンナこーちゃんが撮った写真を選んでお伝えしますペコリー

(こっちもズームで撮ってるからかなりブレブレあせる