BRITA Navelia ポット型浄水器・・・② | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

MartさまよりモニターさせていただいているBRITA Navelia ポット型浄水器


(以前の記事はコチラ→ 



みけねこ散歩


女性の手でも持ちやすいように作られています


親指のとことにくぼみがあって、安定します




みけねこ散歩


我が家の冷蔵庫は、手前がちょっと幅広くなっているだけなので、

入らなかったらどうしよう・・・って思ったんですがピッタリ入りましたぐぅ~

みけねこ散歩


普段は蛇口から直接飲んだりしないので(歯磨きするくらい)、

初めて飲む時はドキドキしちゃいましたあせる



でも、なんとな~く感じていた水道水の塩素の臭いとか味とかが

全くしないので驚きですえええー!!


普通にミネラルウォーターを飲んでいるように、ゴキュゴキュ水飲めました



みけねこ散歩


このメモリ、2週間が経つと1つずつ減っていき、

フィルターの交換時期を教えてくれます



先日1つ減りました~OK

みけねこ散歩



今は毎日の炊飯、お味噌汁はもちろん、ポットのお湯もブリタから


コーヒー、紅茶、日本茶、麦茶・・・なんでもブリタのお水から作っています


お料理にも使っているから、結構毎日使ってますね~


今までは一度沸騰させる物に関しては水道水を使っていましたが、

切替えてみると想像以上に水道水をそのまま口に入れてましたね


お米やお茶等の香りが良く、美味しく感じていますご飯