和歌山旅行 2日目・・・夕食 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

夕食は白浜にある「喜楽(きらく)


地元の季節の味が気軽に堪能できるお店です



ここで人生初の食材もいただきました。。



まずはこちら うつぼしゃ~


みけねこ散歩


写真暗いけど・・・身は白身で歯応えが結構ありますが、クセはなく食べやすいです


もみじおろし、ねぎ、しょうが、ミョウガ、ポン酢でいただきました




こちらは紀州のピリッとした葉わさびで包んだ【葵すし】


みけねこ散歩




そして、くえ鍋 (くえ リンク 

みけねこ散歩


1人前なのに、2人でもたっぷりの量です




これが“くえ” 高級魚です

(ホントに1人前?って量でしょ。。。)

みけねこ散歩


ここの喜楽さんではすべて天然物を出しています


みけねこ散歩


弾力のあるプリッとした身がとても美味しかったです




〆はやっぱり雑炊で。。。

みけねこ散歩


かつおぶしと味のりをのせていただきました


みけねこ散歩



デザートまでありました(≧▽≦) デコポン♪


みけねこ散歩


ん?3つ・・・??




゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ ゚・*:.。..。.:*・゚


閉園間際のアドベンチャーワールド


キリンシューが半額だったので、ダンナがGet♪


普通に買うと1個250円だそうです。。。高い( ̄_ ̄ i)


みけねこ散歩