ピルボックス ジャパン株式会社「マスクフリー」 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

インフルエンザって冬だけ注意すればいいかと思っていたのに

この夏は何処に行くにもビクビクでした。。。


夏場はマスクマスクすると暑くてあせる

これからのシーズンもおよばれする機会が増える時期


マスクをつけ辛い場所ってありますよね


今回、プレスブログ様よりこんな商品をモニターさせていただきました



みけねこ散歩


ピルボックス ジャパン株式会社様のマスクフリー


マスクをつけないときの対策をコンセプトに開発されました


手軽に水なしで食べるタブレットタイプのサプリメント

マスクが出来ない時や、混雑した人ごみなどで便利なんです


※1 試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害
パソコンhttp://www.combi.co.jp/f-foods/html/collo_cont_frm_05.htm


注目の成分はなんと、高級中華食材で知られる燕窩(燕の巣)コロカリアなんです!!


燕窩(えんか)とは。。。

アナツバメという酒類のツバメが唾液を使っている食用の巣

フカヒレ、アワビと並ぶ高級中華食材の一つです

燕窩はアナツバメが産卵期に発達した唾液腺から分泌される唾液を固めて約1ヶ月かけて作ります


コロカリアとは。。。

燕窩を体内に吸収しやすいように酵素で処理・加工したものです



燕の巣といえば、海岸岩山の洞窟の中、30~50mもの高所にあり、採取するのも非常に困難

昔から貴重食材として珍重されてきました


断崖絶壁の洞窟に巣を作るという習性を利用し、最近ではインドネシア、タイなどの東南アジア諸国で鉄筋コンクリート製の建造物の内部を営巣の擬似環境に整えることで、集団営巣地をつくらせることができるようになりました。燕窩の安定供給や品質保持が可能になると共に、乱獲を防ぎ、保護するなどのメリットも生まれています



マスクフリー に使われる燕窩は、燕窩に含まれるシアル酸濃度を指標とする厳重な選定試験を行い、合格した燕窩のみを原料として使用しています


原材料名
粉糖、還元麦芽糖水飴、トレハロース、デキストリン、リンゴ果汁、マルトデキストリン、酵素処理燕窩(コロカリア潤・j、ブドウ糖、ショ糖脂肪エステル、プルラン、香料、DL-リンゴ酸、二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)


1粒当り 39kcal


注マスクフリー はサプリメントであり、医薬品・医薬部外品ではありません


お菓子感覚のアップルミント青りんごの爽やかな味

ミントは弱いのでお子様でも大丈夫です

大粒ラムネを舐めている感じです


舌の上にのせて10分くらいはあったかな~べーっ



マスクマスクと併用すればさらに安心ですね喜ぶ



ただ・・・疑問がいくつか・・・

ブタ 1粒舐めてどのくらい効果が持続するのかはてなマーク

ブタ 1日にどのくらいまで摂取していいのかはてなマーク

ブタ 子供は何歳からOKなのはてなマーク



ピルボックス ジャパン様、プレスブログ様

分かりましたら、是非情報をUPしてくださいペコリー