渋谷駅前に | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


みけねこ散歩

イモムシ電車電車


東急東横線のふる~い車両です


あたしも子供の頃、おばあちゃんちに行く時に何回か乗りました

たぶん・・・



何歳の頃とかは全く記憶にないので、幼稚園かそれ以前の頃でしょうね


ちょうど車両の入れ替えの頃だったのかな


このイモムシ電車電車ステンレスカー東急8500系が両方走っていたと思います




なぜイモムシ電車か・・・




見た目がイモムシいもむしみたいだからQueenly




夕方6時までは中に入れるようになってて、ちょっと休憩もできます

真っ赤なシートも懐かしいぶっwww



当然当時は冷暖房なんてないですからね

天井にはレトロな扇風機が付いてました扇風機



知ってる人いますかはてなマーク


いないよね~Queenly




ありがと決して鉄道オタクではありませんので。。。