こんにちはひまわり
 
 
昨日は睡眠中、トイレに2回起きました。
 
最近はずっと1回で済んでたのですが、
やっぱり膀胱が圧迫されているみたいです。
 
和室に布団を敷いて寝ているので、
起き上がるのが地味につらいですタラー
 
寝起きは特に股関節が痛むし、
立ち上がるときにふくらはぎつりそうになるし。
 
お腹が邪魔で正面から起き上がれないので、
横に転がりながら起きます。
 
妊娠中は本当に、
普段簡単にできることが大変になりますねうずまき
 
 
 
そしておとといは、
寝てる間お腹が痛かった気がします。
 
でも、本当に痛かったのか、
お腹が痛い夢を見てたのかはっきり分かりません笑い泣き
 
本当に痛かったとすれば、前駆陣痛かな?
 
 
 
夢といえば、最近子供が生まれて一緒に過ごしてる夢ばかり見ます。
 
この間は、我が子がもう2歳くらいの設定で、
カタコトながらもお話をしていました。
 
 
目が覚めたときに、
 
「あれ!?子供が消えた!?」
 
と一瞬パニックになり、
 
「あ、まだ生まれてないんだった・・・」
 
と気づく瞬間がちょっと寂しいですチーン
 
 
お腹に触って、いるのを確認するとまた安心するんですけどね。
 
 
***
 
 

 

昨日のスイーツはあんみつです。

 

寒天、求肥、すもものシロップ煮です。

(トマトじゃありませんおいで

 

作ったばかりの寒天はとっても美味しかったです♪

 

 
求肥は冷凍保存できるみたいなので、
小腹が空いた時のおやつにしますニヤリ