先日、会津若松市に日帰り旅行に行ってきました。
行ったのは鶴ヶ城と飯盛山です。


鶴ヶ城に行く途中にあった綾瀬はるかちゃんが植樹した「はるか」という桜の木です。


鶴ヶ城から見た景色です。


鶴ヶ城です。


街の中のお店巡りをしていたら偶然見つけた「川俣シルク」というシルクのお店でNHKにシルクを提供して「八重の桜」で着用されたドレスが展示されていました。(お店の方に写真を掲載することは了承頂いています)



こちらのお店ではシルクを使ったストールなど素敵な商品がありましたが、シュシュを購入しました。



飯盛山にも行きましたが、階段を全段歩いて登ったので疲れました・・・。

飯盛山といえば白虎隊ですね。

ちょっと写真を撮る雰囲気ではなく写真がないです。


去年、GWに行った時より満喫できたかな。

この時は一般道路で帰宅が深夜になったので、早めに帰ろうとお昼過ぎには会津若松を出発し高速道路で帰ったので夕方には地元に着くことができました。