イメディスアニマル

 


おはようございます。

いつもです。
猫の母親をしています手

うちの子(猫 ♀ 推定17歳)です。


昨日、うちの子(リンパ腫もち)が
食欲不振と便秘気味and嘔吐したので
受診してきましたランニングダッシュダッシュ

ちょっと前から
ドライフードあまり食べず
ウェットを欲しがるので、
嫌な予感はしていて…もやもや

うんちをしようと、いきんで、
後ろ足がブルブル震えるほどに…

黒豆くらいのサイズを2つ出して、
トイレから出ると、嘔吐オエーオエーオエー

これは、早目に診てもらわないと驚き
ということで、行ってきました。
引っ越前に治さないといかん


 

まず、診察前に体重測定…
4.36kgで、1週間前よりも
少し減りました。

続いて、、触診…あまりたまってなさそうだけど、念のため、レントゲンとのこと

星レントゲンの結果
大腸に硬そうなうんちがびっしり
詰まっていました。
ガスも少し…

星治療は…
ファモジンとペトロプラミドの
お注射をしてもらいました。
ペトロプラミドは体が動きづらくなったり
不安そうな感じになるので避けたいのですが
先生は使いたいな…というので、
少なめでお注射となりました。

やっぱり、お注射後は気分が悪そうで、
心配でした無気力
歩いてはへたり込むを繰り返す
そして、落ち着かないし、床で寝たり…
せつなそうに鳴くなど、見てられません

しかし、今日、ウェットフードを
食べた後、立派なうんちを
出してくれまして…結果オーライでした気づき
お薬が効いてくれて良かったですびっくりマークニコニコ