お子さまと一緒にレッスンを受講される方へ


開始時間は厳守でお願いします。

お子さま連れの方が必ず遅刻する訳ではないのですが
やっぱりお子さまと一緒に来られる方の方が遅刻が目立ちます。

一緒にレッスンを受ける方にも迷惑をかけてしまいますので
時間に余裕をもった移動を心がけてください。

もちろん安全運転でお願いします。




我が家は乳幼児対策が万全ではありません

今のおうちへは下の子が3才半のときに引っ越して来ました。

なので、はいはいの赤ちゃんや歩き出した好奇心旺盛な子への
安全対策が万全ではありません。

特に小学生の娘の持ち物が、細かい物も多くあります。

お子さまと一緒に来られる方は、お子さまから目を離さないでください。

今までも家の物を壊されてしまったりして
家族に迷惑をかけることがありましたので
よろしくお願いいたします。
 



小さな子は抱っこかおんぶ、歩き出した子は預けて受講することをオススメします

2歳の歩き回るお子さまと一緒に受講された方が

「子どもと一緒だと、入ってくる内容が半分以下」
と、おっしゃっていました。

せっかくの学びの時間です。

私のレッスンは、受講前の方にはよくワークショップと間違えられたりもするのですが、レッスンです。

その場限りの体験ではなく、座学もありますし
知識と技術をしっかり身につけていただきたいと思っています。


ランチ会の場合も
お子さまから目は離さないようお願いいたします。





今まではママにも学ぶ場所を提供したい、という気持ちから
特にお約束を設けていませんでしたが

何か事故が起きてからでは遅いと思い
決めさせていただきました。

もっと私が部屋を片付けられたらいいのですが
家族が生活をしている場でレッスンをしているので
子どもの持ち物等、現状どうにもならない物があることをご理解ください。

お互い気持ちよくレッスンを進められるよう
ご協力よろしくお願いいたします。



 
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ