アトピーやアレルギーのお子さんをお持ちのママは
罪悪感と共に生きていると思う。


妊娠中の食事が悪くて、こんな症状が出てるのかも

アレ食べたから、痒みが酷くなったのかな

自分が代わってあげたい…


 
 
 

娘がちっちゃいときの写真見つけた
前髪…私が切ったんだろうな…笑
 
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 

自家製麹で免疫力をアップして
ママが家族を守れる時代
乙女のトキメキ

 
みけねこタルト主宰の
新城のりこです。
 
 
 


うちの娘は、身体に悪い物を食べると
痒みが酷くなります。

市販の白砂糖や添加物だらけのお菓子
酸化して汚れた油
ホルモン剤が残っているお肉

本当に身体が素直なんだなー、と
むしろ感心するくらい!



何が原因でアトピーやアレルギーが出てるかなんて分からないし

親にできることは
反省は一瞬して、後悔はしないことが1番じゃないかと思う。 
 
 

私はアトピーの娘が、家族を導いてくれてるんだと思っています。

この食べ物は身体に悪いよ

これ習慣にするとすごくいいよ

鈍い私は食べたくらいじゃ分からないけど
娘に症状が出るから分かる。

ぜんぶ娘が教えてくれる。






添加物王国の日本では
食べさせてあげられない物がたくさんある。

我慢もいっぱいさせてしまってる。

そしてその分、手作りしなきゃいけない母は大変。

けど…
けど、アトピーやアレルギーって悪いことだけですか?



問題があるから、解決しようと人は動く。

私の場合
アレルギー対応のお菓子作りにハマり
腸を整える食事で自分の体調も改善し
自家製麹で娘のアトピーも改善した。

その中で、たくさんの素敵な出会いがあった。

今なお、素敵な生徒さまとの出会いを運んでくれている。


こうやって考えると、悪いことばっかじゃなくて
楽しいこともいっぱいある。

そして
子ども達と毎日笑って過ごせるようにする。

それが、私の母親としての目標であり
やるべきことなんだろうなーって。





ちなみに、うちの娘のアトピーが改善したこと
ベスト3は

・自家製麹
・沖縄の海
・沖縄の野草


これを中心に、今後も活動していきたいと思いますニコニコ




 
 
対面レッスン(沖縄県読谷村)
 
3月
・基本の米粉クッキーと罪悪感0の生チョコ
満席御礼

・アレルギーっ子もママも幸せ笑顔にピンクハート
甘酒チョコレートケーキ
満席御礼
image
 

4月⇒募集前
・麹ランチ体験会

・🆕ママはお金をかけずに綺麗になる!
米ぬか美人講座

 
公式LINEにて、優先的にご案内しています。
 
友だち追加
上矢印クリックで友達になれます。
 
 

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたピンクハート