5日前に急に増えてしまった体重

1.5kgくらい

今朝元に戻っていましたー✨
 
 
 

ガッツリ食べたいものはランチに作る!
 
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 

お菓子の罪悪感を自己肯定感へ

 

身体の中からキレイに

食べて痩せて美肌も叶える乙女のトキメキ

 
スイーツダイエット専門家
麹マスターの
新城のりこです。
 
 
 


まずは、太った原因の検証

①子供と一緒に寝てしまうことが多いため
夜ごはんを食べてから寝るまでの時間が短い

②麹ごはんが美味しすぎて
食べ過ぎてしまうことが多い

③酒粕レッスンで習った酒粕ペーストと甘酒を混ぜたものを
晩酌代わりにほぼ毎晩デザートに食べていた

④娘のアトピーも落ち着いてきていたので
気を抜いて小麦製品を結構食べていた

⑤1人で出かけたときに、今しか食べられない!と思い
調子にのって天ぷらうどんの後に
大きなドーナツを2つも食べてしまった



と、ザッと考えただけでも
こんなに思いつきます滝汗


改善した点は

①ガッツリ食べたいものはランチに作る

②酒粕ペースト一旦お休み

③腹八分目を心がける


まぁ、こんな普通のことですが

我慢しすぎず
お茶したときにスコーンも頼んじゃったりしていましたが

ちゃんと体重は元に戻りました照れ



1番良かったのは、たかが1kgと思わず
すぐに対処したことかなキラキラ

増えてたときは妊婦さんみたいなおなかだったけど
スッキリして身体も楽になりました♪

ついでに、もう1kgくらい
減らしたいと思いますウインク




 
 
 
 
麹おやつオンラインレッスン
 
8月のレッスンは公式LINEの優先予約にて満席となりました。
ありがとうございました。
 
8月後半に無料勉強会を開催予定ピンクハート
 
LINEでお友達になってくれた方限定に
ご案内をしています乙女のトキメキ
 
友だち追加
上矢印クリックで友達になれます。