クローバー いらっしゃいませ クローバー

 

実家に置きっぱなしだった昔のアルバムを

妹が車で遊びに来るついでに持って来てもらった。

久しぶりに眺めては懐かしさにどっぷり。

 

昭和40年代に流行った

妙に先のとがった大きな襟のシャツに

男の子と同じ黄色いキャップをかぶって

登校していた小学生の私。

 

友達みんな聖子ちゃんカットで

くるぶし近くまで長いスカートの高校時代笑

 

二十歳の頃のどんちゃん騒ぎ。

後輩にビールの一気飲みを迫られた。

 

何もかもが鮮やかによみがえる思い出の写真たち。

 

 

写真を見ていたら学生時代が懐かしくなり

数十年ぶりに母校をたずねてみました。

 

緑に囲まれたキャンパスはそのまま。

鳥のさえずりがまるで森の中のようでした。

学び舎の一つが老朽化して立ち入り禁止に。

時の流れを感じました。

 

大きな富士山が目の前にそびえるグラウンドは

昔より整備されていました。

陸上部だった私が何度も走り抜けた場所。

100m200m。

好きだったふたつ上の先輩に一緒に走ってもらったっけ。

九州に帰られた先輩、元気かしら?

トレーニングに使った図書館わきの外階段もありました。

一段抜かしで何往復もした事を思い出しながら

少し痛む右膝をさすりました。 笑

 

近所の人がお花見にくるほど見事だった学内の桜並木は

一部消えていたけれど、多くは老木となり

そこにたたずんでいました。

 

この桜の木の下でみんなで写真を撮ったな…なんて。

ブログを見てくれているFちゃん、ぷちさん覚えていますか?

二年前に他界したなおちゃんも一緒でしたね。

 

秋の涼しい風を感じたら、急にあの日あの時が恋しくなりました。

 

 

 

きょうだいにゃんこ9さい猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

よし微妙笑い泣き

 

三毛猫男子しらたま♂   三毛猫女子ひとみ♀

 

料理酒の空き箱を見つけたしらたまニコ

 

まるにゃーか?

 

ちがうなぁ… まるにゃー~!

 

なに?

 

ひとみちゃんとマッサージ待ちなのよにゃー

 

おちびですチュー棚が大好き!

 

 

 

 

 

ブロ友サクラさんに戴いた箱飛び出すハート

 

 

また遊びに来てね 爆笑クローバー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう