ご訪問ありがとうございます♪


こちらは大宮💙💛ものがたりです


※素人が戯れで書く妄想ものがたりです。
その旨充分ご理解いただき
お楽しみいただける方のみご覧くださいm(_ _*)m









.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚


















『はいどーも。』


「…ふふっ(笑)」


『「ふふっ」って(笑)…電話出るときふつーなんか言うでしょっ?言うよねぇっ?!』


「(笑)…っせぇなぁ…ふふっ♪なんだよ?」


『なんでもねぇよ』


「(笑)…"志村けんのだいじょぶだぁ"かよ?『なんでもねぇよ』って(笑)」


『ああ?…ああっ!"なんだろな?""なんでもねぇよー"って、コーナータイトルの話ね(笑)』


「そうそう(笑)」


『さすが志村けん崇めてるだけあるわぁ』


「だろぉっ?…ってかそれはいーんだよ。」


『"いーんだよ""グリーンだよぉ"』


「(笑)グリーンラベルね♪」


『うん(笑)つい条件反射で(笑)』


「ってかさ、だーかーらぁ……なんの用だよ?」


『さっきから言ってんじゃん。なんでもねぇよって(笑)』


「おまっ…、まあいいや」


『うふふふふふふふ〜♪…いやホントに、なんでもないんすケドね…。元気かなぁと思って。』


「///…元気ですよ。なんとかね」


『ならよかった』


「…そっちは?」


『おかげさまで快調にやってますよ』


「ゲームを?」


『そっ♪…(笑)』


「ならよかった」


『うん』



「『・・・・・。』」



『…あのさっ、あれっ…。歯医者、ちゃんと言った?』


「歯医者?…あぁ、詰め物取れたトコの?」


『うん』


「行った行った〜…あっ、そうだよ」


『んっ?』


「あのあとさ、定期検診の予約取ったんだあ」


『うん』


「だけどさぁ、緊急事態宣言とか出たじゃん」


『うん』


「あれっ…あー、それより前かぁ…。外出自粛してくれってすっげー言い出した頃かなぁ」


『うん』


「治療じゃなくてさぁ、検診の予約取ってたんだけど、歯医者さんから連絡きてさ、"こういう事態なんで、緊急性がない治療とか検診はしばらく見合わせる事になりました"って言われた」


『へ〜っ、そうだったんだぁ』


「うん。あっ、もちろんね、痛かったりつらかったりしたらすぐ診るから電話くれって言ってたけどね。」


『そっかぁ。…そういえばなんか観たなぁ…。"緊急事態宣言後に歯医者を受診する人が増えた"って』


「そうなんだ」


『あれ、どこの番組だったんだっけ…忘れたけど。なんかね"歯科医の感染リスク"みたいなテーマだった』


「えっ?!歯医者やばいの?」


『違う違う。やばいのは"診てくれてる先生や歯科衛生士さんたち"のほう。…実際に治療してるときの映像が流れてたんだけどさ、オレらが思ってる以上に"飛沫"…歯、削ったりしてるときのしぶきってすごいのねっ!すっげーぶわぁっっっ!って飛ぶのっ!』


「そうなんだぁ」


『でさ、口の中の治療するわけ。すごい至近距離まで近づいて処置してくれてんのねっ。』


「たしかに…。治療受けてるときの自分の姿って見えないもんねっ」


『そうなんだよねっ!映像観て正直びっくりした。
あれだもん。万が一、患者側がコロナウィルスに感染してたら、十中八九飛沫感染するよぉ』


「…そういえば治療行ったとき、先生も衛生士さんも全員グローブとゴーグルもしてたな。マスクは普段からしてたと思うけど…」


『だろぉっ?けっこー離れた距離までしぶき飛んでたもん。あれ、近くで立って見てる衛生士さんとかも浴びてるよ、多分』


「…いやだろうね」


『うん。衛生士さんがインタビューで言ってたんだけど"在宅勤務になって時間取れたんできました"とか"同僚がコロナにかかって会社休みなんですよ〜"とか"昨日、38℃熱あったんです"とか笑って言ってくるヤツいるんだって。』


「怖えなぁ!」


『怖いよね〜っ!歯医者さんもインタビューで言ってたけど"衛生士さんがやる処置はほぼ緊急性のないもので、定期検診とかホワイトニングとか"なんだって。皮肉にも、そういう"今じゃなきゃダメってわけじゃない処置"をするための初診の患者が増えてるらしいよー。』


「事態わかってないんだね」


『そうとしか思えないよな』


「たしかにさぁ、歯医者さんかかると長い付き合いになるしさ、予約の兼ね合いでうまくいかないことも多いからね〜。気持ちはわからなくないけど…でもねっ、"休暇をもらった"わけじゃないんだよね。今」


『そのとおりっ!"ひとりでも多くの人が家にいて、感染を拡大させないための期間"なんだってことを忘れちゃいけないよねっ!』


「ほんとそうだね〜」


『でもまぁ…リーダーの歯の健康が守られててよかったよ♪ははっ♪』


「(笑)」


『もうしばらくオレらも歯医者さんにお世話になれないけど、ちゃんと歯磨きして、口のなか清潔にしとかないとね♪』


「ホント〜♪おれさぁ、オエッてなるからさぁ…ふふっ♪」


『がんばって磨いてくださいよ(笑)』


「は〜い」


『歯間ブラシも使ってね』


「あれもね、慣れるまで大変だけどね」


『血ぃ出るよねっ』


「血ぃ出んの…慣れたら快感になる(笑)」


『まじかっ(笑)』


「でなくなったらなんかさみしくなった(笑)」


『歯周病が良くなってる証拠なんだから(笑)』


「そうだよね」


『お互い…健康なお口でいましょう(笑)』


「ははっ♪なんだそのまとめ(笑)」


『わかんねぇ(笑)』


「まぁ…。健康なお口でちゅうしまし
ょう」


『///…はははっ♪』


「照れんなよ」


『どっちが?』


「おれは…非常に恥ずかしいよ。言っときながら…。ふふっ♡」


『ふっ♡…ばーか』


「なんか…そっちから電話してくれてうれしかったよ。ありがとう。」


『////!!!いやいやいやいや…こちらこそ…。…声聴けてうれしかった。』





「…カズ」


『んっ?』



「おやすみ」



『うん。おやすみなさい…』





「カズ…」


『んっ?』










「だいすき」










『ふふっ♡…オレも』



「…ふふっ♪(笑)」



『…なんだよぉ♪(笑)』



「んじゃね…」



『うん…おやすみ〜♡』












おしまい♪
.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚
最後までご覧くださり
ありがとうございました照れ



アタシのお世話になっている歯医者さんは4月上旬に『こんな事態ですので、痛みや急ぎの処置でなければ…』ということで、歯医者さん側から予約キャンセルする旨の連絡がありました。



報道番組でも"歯科医師界で感染リスクの恐怖"を語っていました。



その一方で『定期検診のキャンセルが患者さん側から急増している。徹底した感染対策をとっているので来院してほしいが無理強いはできない。歯周病を放っておき悪化してしまうと健康被害を及ぼすし、正直、中小の歯科医院は経済的に困難であり存続が難しい』といった訴えを新聞のデジタル版で読んだりもしました。

 
一体、どちらを選択するのがベストなんでしょうかね…。








今回のcovid-19
感染拡大阻止と経済…
なかなか"両輪のバランスを取る"というのは難しいのではないかと思います。
一日も早い終息を願うことくらいしか私たちにはできないのでしょうね。



そのためにも
手洗い、マスク、換気、密集地を作らない・行かない…といった地道な努力を一人一人が積み重ねるしかないのだと思います。






自粛ムードで疲れたときは
『家族以外のひとと』はなしをするといいそうです照れ

近過ぎる存在は
どうしても負の感情を向けてしまいがち
家族であっても
恋人であっても
心の距離も程よく取りましょう♪

多分これも
普段から言えることなんだと思いますウインク

"親しき仲にも礼儀あり"って言葉があるくらいです。
関係が近くなリすぎると、つい礼儀や感謝の気持ちを忘れがちになります。

人と、良い距離感を持って接していきたいですね照れ



ご自分の命や健康と引き換えに
私たちの生活のために
日々働いて下さっている
皆さんに感謝します🍀



猫しっぽRURU猫あたまクローバー