最近、出かけた際、必ずやっていることがあります。

バケタン(お化け探知機)チェック🧟👻👻❗

ダイエットのために運動をしないといけないのですが、全く続かなくて。。そして考え出したのが、「散歩しながらおばけ探し、ついでにダイエット」です。

GWはなんと!、5日で50キロ歩きました!(アホです)



(🐱ぷりん)あたい、この人の将来が心配だわ

(🐈‍⬛ぷーすけ)僕もだよ、かーちゃん。



バケタンについて詳しくはこちらを参照ください。


バケタンでわかることは、①オバケや神様などの存在を色とアラームで教えてくれる②そのオバケが悪霊か神様かどうか判別し、色でお知らせ。赤は悪霊。青は神様や良い霊。なにもいないときは緑。


色別に探索結果をまとめました。

1,何もない時の緑色

①多摩湖 東京都東大和市
水の近くは霊が集まりやすいと聞くのでやってみました。残念ながら緑。夜に行けばまた違うかもしれませんね。

②和布刈神社 福岡県北九州市
関門海峡の門司側にある和布刈神社。

ここで毎年、旧暦の元旦に和布刈神事が行われます。神職が昆布や荒布を刈り取る神事です。

ここは緑でした。年に一度の神事には、青く光るのかな。

③忌宮神社 山口県下関市
子供の頃から大好きな神社。ここには実家に帰省したら必ず遊びにきています。心が落ち着くんですよね、何故か。

そして「鬼石」。

新羅の武将・塵輪さんの首を埋めたとされる場所です。顔が鬼のようであった事から「鬼石」と呼ばれているそうです。

ずいぶん、昔のことではありますが戦争で死んで、知らない土地に埋められて大変なめに会った人だなあ、と子供の頃に考えたものです。魂が天国に行けてたらいいな。だから、今は神様にも悪霊にもならず、ここにはいないのかな?なら、いいなと。


④前の職場の机の中にあったディカプリオのシール


15年以上ぶりに、以前働いていた職場を訪問。みんな、変わっていなくて、私のことを覚えてくれて感動しました😭。👻なのに事務所でバケタンやった私。私は変わり者なんだろうか。さすがに堂々とバケタンの写真を撮る勇気はありませんでした。こそっとやりました。
注目すべきは、左下のディカプリオシールが一枚なくなっていたこと!だれや、だれが剥がしたんや、と、もと同僚に聞きましたが誰も知らず。シールを要るか?、と聞かれましたが机に引き続き保管を依頼して帰りました。


2、天使?神様、良い霊が存在したときの青色
①和布刈神社 福岡県北九州市

和布刈神社境内にあった木。

御神木ではないけれど、存在が気になったので、チェックしました。精霊が宿っているのか!



②関門トンネル人道 山口県下関市









(源平合戦)古戦場の下だから、赤の悪霊が出ると踏んだのに、意外❗清浄な気が流れてたんですね👻というか、歩きながら思ったのですが、、トンネルの壁ににじみ出てきた海水が、悪霊より怖かったです。コンクリートが膨張、劣化してドカーンと海水流れ込んできたらどうしよ、って思ってるときに青色だったことが心の救いになりました。


③古城の国のアリス 東京都豊島区


ご、ゴージャス🥳
友達が見つけてくれたお店。アフタヌーンティーがとてもお洒落で可愛かったです❗なのに、バケタンした私👻友達に呆れられたかも🧟

なにもいないと思いきや、青❗ここのお店はアリスの世界観が売りなのですが、店員さんたちのパフォーマンスがディズニー並みに超一流❗❗その心意気が、お店にいい精霊を呼び込んでるのかな😦恵比寿さんとか、大黒天さんとか❗アリスの世界的な精霊、日本にいるんかな。

3、悪霊など悪い存在がいる時の赤色※場所は適当になります
①とある神社の御神木

最初、青色に光っていたのに。

その後、もう一度チェックしていたら急にアラームがなって赤色に❗❗❗🧟どういうこと❓写真だと慌てたせいで時間経過で赤色が消えていますが、何かが通り過ぎたのかな、悪霊的なやつが。

②怖い話を聞く個室トイレ


これも①同様、緑色から赤色に変化した場所です。
このお化け屋敷は個室トイレで怖い話をヘッドホンで聞くのですが、話自体、私にはあまり怖いものではありませんでした。なので、面白ろ半分でバケタンを使ったのですが、案の定の緑。でも、探知継続機能を使って様子を見てみようと思ったんです。そしたら、話のオチで幽霊がワーッと出るとき、その瞬間アラームとともに赤色に点滅したんです❗❗

つまり、個室に幽霊がいるわけではなく、「話」に霊が潜んでいたということになります。強い念が強い言葉で発生したり、なにかを引き寄せるのかもしれませんね。言霊ってやつですかね。

③大きな病院の敷地にあった煙突つき焼却炉小屋の近く(歩道から焼却炉に向けてチェック)


アラームがなって赤色に点滅。焼却炉で何を焼いてるんだろう。病院だから検査後の試料とか?焼くのかな。うーん、でも医療廃棄物として業者が回収するものなんだろうか。謎。たまたま病院横の歩道の近くで、私の知らない残穢があるのかな。


最後に、板橋にある縁切り榎に行ったこと、不思議な夢をみたことをまとめてみました。
目的は、2つあります。昔の友達が変な人と付き合いはじめて様子がおかしいので、悪縁を切って良い縁に恵まれることを祈りに、もう一つは私自身の悪縁切りに。自分の意思でどうにもならないときの神頼みは初めてです。お祈りに行った日の夜、夢の中でまた、縁切り神社にいっていました。夢の中で巫女の老婆が何か話しかけてくるのですが、さっぱり聞こえない、そのうち意識が遠くなって目が覚めました。
変な夢だったので、ブログに記録しておこうと思いました。

ミステリーな最近の出来事でした👻👻❗

ながくて読みにくい文書を読んでくださってありがとうございました。
これから暑い夏が来ますが、お身体に気を付けて楽しく乗り切りましょう❗❗😺