むすめが小さい時?上野動物園で一目惚れ🤩

した鳥さんがいる。


その名はハシビロコウ🥰


見た目は大きくて動かないし顔が怖い😱←どこが好きなのだ!


なんでだろう…檻の前から動けなくなってしまう

ほど釘付けに。


う、う、うわぁ🥰かっこいい✨

一目惚れ🤩


👀寝癖のような愛嬌のある頭に

バランスの悪い大きな嘴、模様みたいな羽。


ほうほう、アフリカの方から来たの‼️



10分くらい見ていたと思う。

微動だにしない姿勢がうつってしまって

わたしも動けなかった(笑)


酉年🐓で良く鳥みたいって言われるわたし。

前世は抱っこして可愛がられるような鳥だったらしい。

どんな鳥じゃい。


だからトリ属に惹かれるのか(笑)


あのコは元気だろうか。


また会いに行きたいな。